
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

G&Eが「パチ検」を開催

2007.09.22
G&Eが来年2月に第1回の「パチ検」を開催する事を発表しました。
この「パチ検」ってのは、その名の通り、パチンコ・パチスロに関する知識を問う検定試験で、受験コースには、パチンコ検定とパチスロ検定があり、3級・2級・1級の認定試験が用意されている。

問題数は100問、試験時間は60分。3級、2級はマークシートのみで、1級は記述も含むらしい。


続きを読む

パチスロ専門店「SLOT FESTA筑西店」裏ロム使用で摘発

2007.06.02
茨城県筑西、日立両署は5月18日、筑西市玉戸のホール「SLOT FESTA 筑西店」店長(27歳)を風営法違反(遊技機無承認変更)で逮捕した。
 調べでは、同容疑者は昨年12月から今年5月まで、同店設置のパチスロ44台の主基板の電子部品を裏ロムに交換した疑い。
同ホールの客複数から同署に「出方がおかしい」という通報が寄せられていた。日立市「ドリーム」が営業しているスロット専門店。
 店長は「誰が交換したか、詳しいことは言えない」と供述しているが、大筋で容疑を認めている。」
 県警は裏ロムの入手経路の解明とともに、同店の営業者からも事情聴取する方針。

  (茨城新聞朝刊07/5/19より)

=================================================================

今後こういう事件は増えてくると思います。

っていうか、そんな事よりもこのホール、現在も営業してるようなんですが、営業停止とか無しで済むもんなんですか?

去年の風営法改正の罰則強化で、裏が見つかったら即営業取消し、チェーン店ならグループ全体でやられる・・・とか聞いてた気がするんですが・・・。


↓不正は撲滅しましょう
人気blogランキング

パチスロ「体感器」使用、「自爆機能」で立証不能

2007.05.13
まぁ、早い話が、最近の体感機には、自爆装置が付いてるらしいですね。

体感機を押収されたときに、自爆装置を起動させる事によってプログラムを消されちゃったから、証拠が無くなってしまって犯罪を立証できなくなって、結局、不起訴で終わると。

そういうニュースがありました。



自爆機能ってのは、ボタン操作や遠隔操作で、過剰な電流を流して基盤を壊したり、体感器を作動させるための暗号を消去するなどのタイプがあるらしいです。

で、一度プログラムを消されちゃうと、もうほぼ打つ手無し・・・と。


よく考えたね。

というか、今まで無かったのがおかしいくらいか。



こんな機能が付いてたら、ゴトなんてやりたい放題抜き放題。
リスクがほぼゼロに近くなってしまう。

最悪、いきなり体感機を押収されたって、近くから仲間が遠隔操作で自爆させれちゃうんだから。

結局、これに対しては打つ手無しで、ホールの自治に頼るしかなくなるだろう。


先日、最高裁でゴトが窃盗罪と認定されたばかりなのに、自爆装置を使われたら、全て不起訴で終わってしまう。

現時点では5号機に対応している体感機は聞いたことないが、登場するときには自爆装置を搭載しての登場になるのだろう。
いや・・・、もしかしたらもうあるのかも。5号機対応の体感機が。


しかし・・・、僕等の世代には、「自爆装置」って単語は燃えすぎる。

しかも、「最後の手段」で使うわけだw


僕がもしこれを使っていて、自爆ボタンを押すときには、きっと興奮する事だろう。



参考記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/niigata/news/20070503ddlk15040498000c.html


人気blogランキング←応援してくれると嬉しいです


リオパラダイスのクロス設定

2007.05.10
パチスロ攻略マガジンにこんな事が書いてあった。

『ネットの5号機のリオパラダイスで、メイン基盤とサブ基盤で違う設定ができる』


つまり、メイン基盤とサブ基盤の設定の組み合わせによって、16段階の設定ができることになる。

この機種は、サブ基盤に設定推測の材料が多く、メイン1サブ7のような設定をされたら爆死する事間違いなしのスロッター殺し仕様となる。
しかも、設定6イベント(この機種は最高設定7だけど)等と絡められたら、確実にやられちゃうだろう。

例えば、全6と言いながら、サブだけ6でメインは低設定とか・・・。
想像しただけで目から血の涙が出そうな光景だ。


過去にも、獣王などでクロス設定が可能だったんだけど、まさか今更になって復活とは・・・。

意図的なものを感じるなぁ・・・。

そりゃ、確かに、5号機で運営していくにあたって、ホール側としては、クロス設定ができるなんて夢のような話だろう。
しかも、実際にクロス設定で今まで稼動していた店もあるだろう。
ホール側としてはありがたいし、メーカーとしても、来月くらいからの入替戦線に、「クロス設定できます」ってのは良い売り文句になりそうだ。



これやられると、サブ基盤で設定差読む機種とか、サブ基盤で出玉調整してる機種なんて打てなくなる。

ある意味、打ち手も納得して打つ裏モノよりもタチが悪い。


(;゚Д゚)ノ K察の偉い人、クロス設定したホールも営業停止にしてください



まぁとりあえず、リオパラは打たないようにするか。


意図的だろうがそうじゃなかろうが、こういう事をできるような機種を発売するようなメーカーはダメだ。
打ち手側で不買運動(打たない)するべきだと思う。


というかとりあえず、スロマガ頑張った。
これからもクロス設定できる機種があったら教えてください!


人気blogランキング←応援してくれると嬉しいです

横浜「ボナンザ」 大当たり“遠隔操作”パチンコ店摘発

2007.04.24
パチンコ台に部品を不正に取りつけ、店員が好きなときに大当たりを出すよう遠隔操作していたパチンコ店が摘発された。

風営法違反容疑で摘発されたのは、横浜市のパチンコ店「ボナンザ」で、役員・松本浩幸容疑者ら2人が逮捕された。
調べによると、松本容疑者らは店の裏でモニターを見ながら、店が雇った「サクラ」や、負けが込んだ常連客に大当たりを出していたという。

調べに対し「大当たりが出る店と思われれば、客が集まると思った」などと容疑を認めている。

日テレNEWS24より
http://www.news24.jp/82454.html

動画
http://jp.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM



まー、あれですね。

あるところにはあるもんですねぇ。



一般的には蔓延していないと信じたいですが。



人気blogランキング←応援してくれると嬉しいです

管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
