
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

機動警察パトレイバー初打ち

2007.06.01
これまでも何回か触った事あるんだけど、腰を据えて打ったのは今日が始めてなので、「初打ち」って事でw



今日は午前中にちょっと用事があったので、昼前くらいからの実戦。

ニューオアシスがイベント対象で、履歴がほんの少しだけ良い台があったので触ってみるも、10k打ってノーボーナス。ヤメ。

朝から来ないと、どうにも調子が狂う。
昼前ではまだ、履歴が目安になるほど稼動が付いてないし。


ふと目に付いたのが、約1000ゲームでBB5・RB4の「機動警察パトレイバー」だ。
携帯で解析を見ながら少し検討し、打ってみることに。

投資3kでBIG。
打ってみると思いの他おもしろいと思った。
設定6なら機械割も110%弱とそこそこに良いし。

そこから追い金無しでボーナスが繋がっていったんだけど、そこそこな確率でボーナスを引いていっても、コインがほとんど増えて行かない(´・ω・`)


解析を見ながら、探り探り打ってみる。

設定差が付いているのは、

①中段チェリーの同時抽選の確率
②チェリー成立のチャンスゾーン移行率
③ノーマルBIGからハイパーBIGへの昇格率


こんな感じらしいんだけど、どうにも、どれもこれも決め手にはならない。
中段チェリーの同時抽選も、37.5%(設定1)~57.8%(設定6)と差があるように見えるが、中段チェリー自体の確率が低く、(1/1024)あまり当てにできない。
ちなみに今日の台は、中段チェリー4回引いて、ボーナス同時成立が1回だった。

チェリー後のチャンスゾーンも解り辛い。
演出で解る時もあるけど、リプレイの1/2.73で転落しちゃうし、これも参考程度か。
でもこれは、もうちょっと打ち込んでいけば今よりは感覚的に解るようになってくるかもしれない。

ノーマルBIG後のハイパーBIGへの昇格。
これは結構参考になるかも。
1回で昇格と2回で昇格が多ければ少しは期待が持てそう。
でもやっぱり、試行回数が要るなぁ。

こうやって見てみると、ボーナス確率を覆すような設定推測要素は無く、あくまで、参考値として全体的に設定推測していくタイプのようだ。

現時点では、読み易い部類だとは思えない。
立ち回りとしては、ボーナスの合成確率の良い台かな、やっぱ。

打った感じでは、そこまで甘くもなさそうだし、積極的に狙っていく事はないかも。今のところは。


結構おもしろいんだけどね。

ゲーム性に文句を付けるとするなら、スイカの同時抽選をもうちょっと厚くして欲しかった。
せめて10%くらい欲しいと思った。
RT中にチェリーが成立しないと萎えすぎ。


まぁ、そんなこんなで、結構調子よく引けてたんだけど、夕方から用事入ったので、4000ゲーム弱でヤメ。
予想設定は5ってとこかな・・・。


実戦結果

総ゲーム 3832G 
BB 17 (1/225.4)
RB 8  (1/479)

獲得枚数1146枚(差枚数996枚)


・・・ていうかボーナス確率の割に枚数少なくない?こんなもん?



↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング


コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/100-f34b2359
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
