スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

激動?の6月突入~4号機撤去~

2007.06.02
今月(2007年6月)くらいから業界が大きく変化する。

このブログを読んでくれているほとんどの人達は、そうやって聞けばピンとくるはず。

そう、「4号機の撤去期限」だ。
秘宝伝やNEW島唄30を始め、今月末で期限が切れる機種が多く、そして、来月の中旬には、現在の主要機種である「押忍!番長」の期限が切れる。


現状を見た限りでは、やはり4号機の稼動(主に押忍!番長)がホールを支えている。
5号機の稼動はやはり悪い。

今月末~来月中旬に、パチスロの島を減らしてパチンコにするホールや、パチスロ専門店等では、廃業するホールも出てくるだろう。
それくらい事態は深刻だ。


とりあえず、6月30日に、かなりの数の機種が期限切れになる。
最大の焦点になりそうな、「押忍!番長」の設置期限が切れるのは、7月13日。
この辺りで業界の形態がかなり変わると思う。


ちなみに、知り合いが店長やってるホールは、すでに秘宝伝は減らしてあるので、6月30日は俺の空増台でやり過ごして、7月半ばにリニューアルと言ってた。
他にもそういう感じのホールが多いだろうと思う。


僕はストック機はあまり打たないから、撤去されても別に良いんだけど、ストック機で回収できる故に、他の機種での還元を受けていた事はは否定できない。

現状を見た限りでは、5号機だけになったからといってスロで勝てないようにはならないと思うが、はたしてどうか・・・。
こればっかりは何とも言えない。


ホールとしては、大規模な入替の費用だけでなく、入替後に「ほら、4号機なんてなくても平気ですよ!」ってのをアピールする為に、5号機やパチンコで出す分の体力もつけておかないといけない。

なのでやはり今月の4号機は鬼回収かもしれない。
特に、GWで思ったように回収できなかったホールでは必至だろう。


まぁ、どっちにしてもスロプロである以上、打たないと収入がないのでどうしようもないが。


ただ、潰れそうなホールには近づかないようにしないと


↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/101-a7ad906a
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
