
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

パチスロ専門店「SLOT FESTA筑西店」裏ロム使用で摘発

2007.06.02
茨城県筑西、日立両署は5月18日、筑西市玉戸のホール「SLOT FESTA 筑西店」店長(27歳)を風営法違反(遊技機無承認変更)で逮捕した。
 調べでは、同容疑者は昨年12月から今年5月まで、同店設置のパチスロ44台の主基板の電子部品を裏ロムに交換した疑い。
同ホールの客複数から同署に「出方がおかしい」という通報が寄せられていた。日立市「ドリーム」が営業しているスロット専門店。
 店長は「誰が交換したか、詳しいことは言えない」と供述しているが、大筋で容疑を認めている。」
 県警は裏ロムの入手経路の解明とともに、同店の営業者からも事情聴取する方針。

  (茨城新聞朝刊07/5/19より)

=================================================================

今後こういう事件は増えてくると思います。

っていうか、そんな事よりもこのホール、現在も営業してるようなんですが、営業停止とか無しで済むもんなんですか?

去年の風営法改正の罰則強化で、裏が見つかったら即営業取消し、チェーン店ならグループ全体でやられる・・・とか聞いてた気がするんですが・・・。


↓不正は撲滅しましょう
人気blogランキング
コメント
最近はこういった事件が多いですね。
しかしこれで通常営業とは困ったもんですね。3月頃話題になった事件のホールは営業停止でしたよね?何故なのか不思議です。

ところで、1つ前の記事。
うちでも周辺のスロット専門店がついに3件潰れてしまいました。
さらにパチ・スロ両方扱っているホールではパチンコを増台し、スロットが縮小されましたし、恐れていた事態がこんなに早くに訪れたことにびっくりしています。
これからは遠出もしなければならくなるし、今よりも多く稼動を増やさなければならない現状が待っているかと思うとぞーっとしますね。

とりあえず今月はアストロハイエナ一本に集中し、他の機種には手を出さない予定ですが、来月からどうなる事か不安ですね。
【2007/06/03 00:43】 URL | 月 #OLHiJ7es
俺も即営業取り消しっていうの聞いたことあります。
それではリスクが高すぎなので裏はもう使われないのか?なんて思いましたがそんなことはないようですねw

個人的には裏好きなんですけどねw
【2007/06/03 10:40】 URL | ゆうゆう #-
>月さん
もう潰れましたかw
ウチの地域ではまだ廃業も改装もないです。
稼動は増やさないといけないでしょうね。
僕としては、以前は「110%無いと打たない」って言ってたんですが、そのボーダーを105%まで落そうかと思ってます。
それ以下はさすがに・・・。
【2007/06/03 18:44】 URL | 谷口プロ #-
>ゆうゆうさん
僕も裏は大好きです。
昔のように裏モノ全盛時代が来て欲しいですが・・・。
勝ちやすい裏モノもありますしね。
個人的にはパイオニア機かジャグ辺りに裏返って欲しいとこです。
【2007/06/03 18:51】 URL | 谷口プロ #-
遠隔摘発びっくりです!
でもこの事件も氷山の一角にすぎない気がしてなりません。
特に俺の住んでいるのは田舎で警察とパチ屋が仲が良いと思ってます。

接待パチンコでそういった規制が緩いような気がします。

まぁただの憶測ですので確かめる方法はないですが、警察に通報しても門前払いになるケースが多いです。

まぁ遠隔や裏ロムが決して悪いと言うわけでもないですが撲滅した方が俺みたいなもんは正々堂々と勝負できるのでなくなった方がいいです。
【2007/06/04 02:16】 URL | POGGI #-
>POGGIさん
天下りや接待がある以上・・・ですよね。
やっぱ怪しい店には近寄らない方がいいですね。

僕も同じく、遠隔や裏を疑ってたら勝負できないです。
特に5号機時代は、いちいち気にしてたらノイローゼになりかねませんよねw
【2007/06/06 07:17】 URL | 谷口プロ #-
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/09/26 08:32】 | #
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/102-980e7cb1
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
