
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

けものっち初打ち

2007.06.09
遅ればせながら「けものっち」を打ってきた。

とりあえずの印象としては・・・



おもしろい!



いやこれ、マジで面白いと思うんだけど。

入替3日目にして客付きがかなり悪いのは何故?


特殊リプレイの成立後のアツさとか、スイカ後のBETボタンを叩く時の熱さとか、いきなりスベって告知された時のビックリ感とかマジでツボに入った。

解析を見た限りでは、設定2で機械割100%って事らしい。
まぁ、5号機の中では甘い方かな。


【けものっち!機械割】

設定1: 97.8%
設定2:100.1%
設定3:102.9%
設定4:105.6%
設定5:108.2%
設定6:110.5%

高設定の方も、設定6で110%はもちろん、設定5の108%もナイス。
設定4でもギリギリ叩ける範囲かな。

設定推測に関してはちょっと微妙。
REGの確率に大きく設定差が付いていて、ある程度の稼動を付ければ解りやすいと言えば解りやすいかもしれないけど、まぁ少なくても、2000~3000ゲームくらいは欲しいところだろう。

とりあえず昨日は、昼過ぎから打ち始めで、REG確率の良い台を移動しながら打ってみた。

途中、「おい、これ6か!?」って思うくらいの好成績(2500G/BB12/RB10)だったんだけど、その後一気に引けなくなり、BIG間1000ハマリ→600ハマリでやる気無くしてヤメ。
他に6っぽい台が1台あったのもヤメた理由。
1機種に1台は6が入るイベントだったので、あっちがたぶん6だろう。

なんだかんだで稼動6時間程度で1500枚くらいプラスだった。


面白いけど、朝から打つのはちょっとね・・・。
好履歴の台を拾うのが一番良いですね。

まぁ、どっちにしても面白いし打つ機会は少なくなさそう。


特殊リプ後の打ち方とかいろいろやってみたけど、とりあえずの印象としては中押しや右押しだと淡白すぎるような気がする。
かといって、左リールにダチョウや肉を狙うのもあまり好きな感じじゃなかったので、今のところのベストは

左7狙い→中右適当→ねじり

が楽しいかと。僕的にはね。

もしくは全リール適当打ちでもいいかも。


まぁ、本当はボーナス絵柄狙っておいた方がコインの節約になるんだけど、わざと外してしまうのはスロッターの性だと思う。
僕だけじゃない・・・いや、むしろ多数派だろう。

リール制御で、左リールの枠上に肉絵柄やダチョウ絵柄を押してしまうと、普通のリプレイなのに、枠下まで滑って、スイカを狙わないといけなくなるのがちょっと嫌い。
そう考えると左リールはシビアに押さないといかんかも。
肉絵柄を上~中段で良いと思うけど、激アツの中段チェリーを出現させ、かつ、リプレイでの余計なスベリを避けようとすると肉絵柄を上段ビタになる。

まぁ、こうやって打たないと損する訳じゃあないから別にいいんだけどね。
あの(通常リプでの)スベリはちょっと余分だなーって思ったんです。


そんなこんなで初打ち報告でした。


次回は終日打ってみたい!


ああ、そうだ、くろまにさんが4700枚出したと書いてたので、そいつを当面の目標にしようw


↓新機種情報満載
人気blogランキング
コメント
アストロの原作には笑いました。
時代が時代とはいえ作者の頭の中はどうなってたんだろうw

けものっちはいいですよね~!
左枠内ダチョウ狙ってると下段ダチョウからは特殊リプが揃う以外は、
ボーナスの可能性が多分ゼロっぽいので微妙です。
肉だと何回か下段停止から中右滑って告知されたからこっち狙いの方が面白いかも?
俺は左滑るだけで熱くなれるのでダチョウ狙いますがw
【2007/06/09 15:32】 URL | くろまに #-
何かしらのタイアップ台を好きになったら原作を読んでみたくなる気持ちはかなり分かります^^b

俺もそれで北斗やカイジの単行本を全部揃えちゃいました(笑)

原作を読みたくなるような面白い台をタイアップするなら作ってほしいものですね!

けものっちも打ってみたいです^^b
【2007/06/09 18:20】 URL | POGGI #-
>くろまにさん
けものっちいいですね、マジで。
左下段肉からは何回か告知ありました。
ダチョウ狙いではあまり打ってないので今度はダチョウでやってみます。
【2007/06/09 22:53】 URL | 谷口プロ #-
>POGGIさん
原作が面白いタイアップ機はいいですよね。
カイジいいですね。
僕もカイジとか北斗の原作大好きですよ。
ところで、アカギのパチスロでないかなー。
【2007/06/09 22:57】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/105-6a029cbf
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
