スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

もえろ!ハーレムエース初打ち

2007.06.12
どうもこんばんわ。
最近の新機種ラッシュの情報についていけていない谷口プロです。


そんな訳で、今日の午前中はハーレムエースの新台入替に参戦。

この機種をはじめ、最近の5号機はRT無しでも機械割110%を超える機種がちらほら出てきた。
110%超えなんて数機種しかなかった頃が懐かしい。

これはきっと技術の向上とか企業努力とかそういうものだろう。
ここらが限界っぽいとは思うけど、メーカーさんにはもっと頑張って欲しい。
特に機械割110%以下の機種しか出せてないメーカー(中で特にパイオニア)には気合入れて頑張ってもらいたい。


で、肝心の「もえろ!ハーレムエース」なんだけど、この「もえろ!」はもちろん「萌えろ!」ですよね?

リオのように、ヲタスロッターを萌え殺したいんだろうけど、ちょっとキャラ設定とか狙いすぎじゃないか?
それと、萌えさせるにしても演出がちょっとなー・・・。
名作アニメをパロったセリフとかあるのはいいんだけど、でもやっぱ全体的に萌え足りない感は否めない。
どちらにしても、せっかくのキャラ設定なんだから、もうちょっと演出頑張った方が良かったと思う。
設定とかは悪くないんだけどねー。
もうすぐエヴァの新作も出ることだし、こんなところで萌え殺されるわけにはいきませんわ・・・w


まぁ、そんなヲタ方面からのレポは置いといて、実戦報告いきます。

とりあえずベルの確率に設定差があるので、ベルを計測しながら様子見うち。
8kでBIGを引き、そこから繋がり、600枚程度まで出る。
ベルの確率も調子良かった。


・・・最初だけは。


この後、嫌になるくらいベルもボーナスも引かなくなる。

演出もすごく微妙だしなー。
じゃんじゃん引ければ楽しそうだけど、引けなかったし。

オプションでナビゲーターを選択できて、「バトル」「小役告知」「バランス」が選べる。
正直どうでもいいがw

どうせバトル中に出目で結果が解ってしまうタイプだし。

なーんかこう、イマイチな部分の多い機種だと感じた。


まぁ、そんなこんなで持ちコインを飲まれたので、ちょっと早いけど1500ゲーム弱でヤメ。
1500じゃちょっと足りない気もするけど、ボーナス確率も小役の確率も1以下だし仕方ない。


この後、12時オープンでシェイク2の入替があるのでそっちに行く事にする。


ハーレムエースの感想としては、まぁ、ベル確率の差も1/13.11~1/14.66とそこそこあるし、読みやすい方か。
設定5(106%)なら打てる範囲だけど、やっぱりこういう機種は設定7狙いでいきたいな。

それとやっぱり、ネットの筐体のあの出っ張った部分がうざい。
コインを箱から下皿に戻す時とか不便で仕方ないし、なによりも邪魔。
デザインも良いとも思わないし、設計した人、使う側の事も考えて欲しかった。

ネットさん、早く次の新筐体を早く開発してくれ。

ていうか、あの筐体はいい加減にやめてくれ。


もえろ!ハーレムエース実戦結果

1447G 
BB5(1/289.4) 
RB1(1/1447) 
ベル95(1/15.23)

投資8k 
回収0枚

収支-8k



↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/107-a7b04fcf
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。