スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

シェイク2初打ち

2007.06.12
どうもこんばんわ。
シェイク2のサボハニを見ていると、オーバーマン・ドミネーターとダブってしまう谷口プロです。


今日2本目の記事は、今月の新機種ラッシュの目玉と言ってもいいでしょう、「シェイク2」の実戦報告。

思ったよりも、大量に入れるホールが多くてびっくりしている。
この力の入れ具合だと、今後しばらくは甘い状況になるかもしれない。
ホールはかなり期待してるんだろうね、この機種に。


まぁ、そんな訳で、午前中にハーレムエースの新装で失敗したので、12時オープンでシェイク2の入替のホールに参戦してきた。

5号機とは言え、大都ブランド。
しかも、初代のシェイクは大好きだったし、かなり稼がせてもらった。
解析を見た限りでは、ボーナス確率が悪過ぎなのであまり打ちたい機種ではないけど、僕も期待はしている。

今日のホールには30台ほど入ってた。
開店少し前に着いた程度で楽々に取れた。
並び組も減ったなぁ…。
それだけ5号機には魅力がないって事か。

まぁ、どれがどうとも解らないので適当に台を取ってとりあえず打ち始める。



        /|       ト、
       / |, -‐ ,へ ‐- .| l
       | `ー/   ヽ ̄  |
      rL__/\/ ヽ_--ヘ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /. / \| / \ |      |見せてもらおうか
      |_r‐― ._ヽ/_. -― i、ト、    |大都の新機種の性能とやらを
      / |  く二>∧ く二> |\ゝ   ノへ.________________
    /:::::L._r-‐ '´ l>`ー-r;」::::::::\__
   /::::::::.从   r_=ニ}  ハ}:::::::::::::::::::::./
  く:::::::::::::::::: `ト、    ̄  / |::::::::::::::::::::/
   \::::::::::::::.」__`-―‐ ' - r、:::::::::::/
    \::::::::::| ( 三」|L三})L__ィ''´
       ̄_」______} { -―''--=――'}



↓実戦開始↓

意気込んで打ち始めた初BIGは9k。
この間、最初に座った台は、あまりにもベルが落ちなかったので移動。
まぁ、所詮数千円じゃ解らんけど、気分の問題って事で。

一応、この機種の設定推測材料はボーナス確率とベル確率。
ベル確率って言ってもそんなに差は無いので、実質、ボーナス確率中心となるが、それにしても確率分母が大きいのでかなり回さないと解らない。
なんともいやらしい。
さすが大都だと感心する。

で、最初のBIGから繋がり、そのままバシバシと引ける。
出玉も2000枚程度まで伸びる。


・・・が、ここで止まったw


2500ゲームくらいでBIG10回でイケイケだったモチベーションも、BIG間1200を境に、どんどんと下がりきった。

終わってみれば5980GでBB16/RB10。
まぁ、普通の設定6くらいの数値に落ち着いた。
こんなもんだよねw

ゲーム性とかは、さすが大都というか、シャッターやら2重の液晶を使ったり、重複の厚い小役を引いた後に自分で演出を選べたり・・・と斬新な機能が多かった。

ただ、どうしてもサボハニ役待ちになってしまうゲーム性がちょっといただけない。
僕としては、サボハニ役以外をもうちょっと厚くして欲しかった。

それとやはり、確率分母が悪すぎる。
高設定だからいいものの、設定1で1/520とかではとても耐え切れるゲーム性じゃないなぁ。
少なくとも僕は。

せっかくに好演出、好機能なんだから、もうちょっと楽しめる確率にして欲しかった。
ただ、コイン持ちはかなり良いので遊べると言えば遊べるか。

何にしても、時代を支える事ができるほどの機種ではないと思った。

でもしばらくの間はシェイクのイベントのお世話になる事が多そうな予感。


■シェイク2
5980G
BB16(1/373.75)
RB10(1/598)

投資9k
獲得1652枚
差枚1202枚

収支+24k


↓シェイク2の情報なら
人気blogランキング



シェイク2【バトルカウンタセット】

もう売ってるんですけどw


  



コメント
こんにちわ^^ノ

俺も今日少しだけシェイク2打ってきました^^ノ

谷口プロの意見には俺も賛成です^^;
やはり秘宝の後釜でホールの看板機種になりえる台と聞かれればチョットそれは無理がありますねw

でもやはりこんなスペックの台でも大都の演出の良さでもう一度打ってみたくはなりました^^;

他に良さげな新台もでない内はホールも他の5号機よりは甘く使いそうなので今はまだ打てると思います^^

客も少なく店も力を入れなくなれば危険をおかしてまで高設定を狙おうとは・・・・まぁ思いませんねw

【2007/06/13 00:15】 URL | POGGI #-
はじめまして(^^)v
いつも参考になる稼働日記見させてもらっています!
シェイク初打ちしたみたいですね!自分は、ボーナス確立見たときに寒気がしたのでしばらく敬遠するつもりで…。
ハーレムエースは、割りもいいし是非萌えたい…あっ…じゃなくて打ってみたいと思いますw
自分もブログつけてるでよかったらこれからコメなど仲良くしてください(^^)v
【2007/06/13 05:05】 URL | ぺれ #-
>POGGIさん
ですよねー。
看板機種にはなれないかと・・・。
設定落ちたら打つ人もほとんどいなくなる予感でいっぱいです。
大量導入したホール、大丈夫だろうか…。
【2007/06/14 04:10】 URL | 谷口プロ #-
>ぺれさん
はじめまして。
しばらく敬遠するのもいいかもしれませんね。
そちらのブログにも遊びにいかせてもらいますね。
【2007/06/14 04:12】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/108-dd9bc2df
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
