
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

アントニオ猪木も燃えるパチスロ機~初打ち~

2007.06.20
どうもこんばんわ。
先日、ふと立ち寄った昔馴染みのホールが、廃業間近の世紀末状態だったのでちょっとブルーな谷口プロです。

パチスロは半分くらい期限切れでシートというかゴミ袋のようなビニールがかけてあり、パチンコは半分くらい「調整中」と書いて電源が落としてあったり・・・と、まさに世紀末状態でした・・・。

あんな状態の店でも打ってる人がいたので勇者としかいいようがありませんね。


・・・まぁ、そんな潰れていくような弱小ホールの話は置いといて、少し遅いですが「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」の初打ちしてきました。

最近、初打ち記事ばかり書いてるなぁ・・・。



新機種ラッシュの中、機械割が設定6で107%強と、出玉面では少し見劣りがするこの機種。

この機種の特徴を簡単に説明すると、1枚役との重複抽選がメインで、取りこぼしで旧猪木のチャンス目を演出する感じ。

BIGには闘魂BIGとノーマルBIGがあり、REGにも闘魂REGとノーマルREGが。
つまり4種類のボーナスがある。

完走型のRT機能を搭載してて、ノーマルBIG後は100G、闘魂BIG後は200GのRTに突入する。
REG後は、8プレイのチャンスRTに入り、そこで特殊リプレイを成立させる事で100GのRTに突入する。
闘魂REG後は99%、ノーマルREG後は33%で突入する確率だそうだ。

パチスロ鉄拳伝タフとか、南国美人みたいな感じと言って解ってもらえるだろうか。

それと、通常時も確率は低い(約1/1700~1/2000)が特殊リプレイを抽選してて、それに当選した場合もRT突入となる。



・・・とまぁ、機種の説明はこれくらいにしといて



↓↓実戦報告↓↓
様子見をしながら打ち始めると、投資2k、27G目に、いきなりの特殊リプレイでRT突入。

そこからBIGに繋がり、出玉を着々と伸ばす。

この機種の設定推測材料としては、ノーマルREGの確率が設定差が一番大きいんだけど、そのノーマルREGを連発し、高設定を予感。

出玉も1500枚程度まで出る。

・・・が、ここから、REGこそ引けるものの、BIGが引けなくなる。

途中、通常時特殊リプレイやらREGやらで何回かRTに助けられたものの、BIG間1300Gほどハマる。
まぁ、このBIG確率では仕方ないだろう。

その後、じわりと増えたが、ここで他に良台が見つかったので台移動、ヤメ。


4324G
BB 10(1/432.4)
RB 12(1/360.3)

REG後RT突入 5回(5/12)
通常時RT突入 3回(1/1441.3)

投資2k
回収1355枚
差枚1255枚
収支25k

REG確率から、低設定はないだろうと思ったけど・・・。



感想としては、おもしろいといえば面白い。
演出とか、チャンス目の出目とかも良いと思う。

だけど、もうちょっと機械割を頑張れなかったか・・・。

そこが非常に悔やまれる。

設定6でも機械割107%ではどうしても優先順位は下げざるを得ない。
何よりも、シェイク2程ではないけど、確率分母が悪すぎる。

ついでに、設定推測要素もボーナス確率くらいしかないので、そっちの方面でも打つ価値は低い。
恐らくだけど、設定変更も見分ける事は無理っぽい。


・・・たぶん今後打つ機会は非常に少ないだろう。

履歴の良い台が捨ててあれば・・・ってくらいですね。


最近、こんな機種ばかりだな・・・。


↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング
皆さんのおかげで順位が上がってきました!
もうちょっとでトップページ入りです
コメント
やっぱ、そうですか・・・。まだ、打ってないのですが。
しかし、5号機で順当に勝ってますね、羨ましい~。

で、その後、シェイクはどうでっか?
又、教えて下さい~。
【2007/06/20 08:54】 URL | ジミくん #-
>ジミくんさん
シェイクは最近打ってないです。
先週、シェイク2全6とかのイベントがちょこちょことあったんですが、他に用事があって行けずでした。
また打ったら報告します。
【2007/06/21 01:07】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/110-6ed9ddd0
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
