
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

青ドン~BIG中の演出の実戦データとか

2007.06.23
おはようございます。

青ドン親方
花火の親方が



東方不敗
こんな感じに見えてしまう谷口プロです。


そんな訳で青ドンを終日打ってきた。

初当りは投資5k。
単独抽選でのBIG。
この機種には、単独抽選の確率に設定差が付いており、幸先良いスタート?となる。

最近、途中で全のまれするパターンがほとんどだったけど、この日は違った。
最大ハマリが600程度で終日安定して出てくれた。


一番出玉が加速した時には

青ドン5連
(左上に注目)


青ドン5連アップ
(アップで撮ってみた)


100G以内のBIGが5連!

いやぁ、楽しかった。

ありがとうドンちゃん!




・・・で、今日のテーマとしては、青ドンの設定推測の材料として、BIG中の演出が挙げられているが、実際、どこまで設定推測できるものなのだろう。

設定発表されてないし、確認が出来てないから何とも言えないデータとなってしまったけど、一応、この日は、親方BIGと葉月ちゃんBIGでデータを取ってきた。

差枚で3374枚出た台のBIG中の演出データはこんな感じ。


↓続きはこちら
この機種のBIG中の演出時に上がる花火は、期待値が低い順から

回転花火→柳花火→V字花火→3連ドン花火
この4種類とされている。

それと、100G以内にBIGを引いた場合、親方BIGを選択する事が出来て、親方とドンちゃんの勝負にも設定差があるとされているが・・・。

とりあえず今回は、親方BIGが選択できるときは親方BIG、それ以外は葉月BIGを選択してデータを取ってみた。


↓今回のデータ↓

親方BIG 13回
勝ち 5回
負け 8回

回転花火 6回
柳花火  7回
V字・3連 共に0回

葉月BIG 18回

回転花火 10回
柳花火  8回
V字・3連 共に0回



出玉データ

7604G
BB31(1/245.3)
RB10(1/760.4)

単独抽選 25回(1/304.2)
投資 5k
回収 3624枚

差枚数 3374枚(5.5枚)

収支 60.8k


・・・とまぁ、こんな感じだった。
*単独抽選の回数には重複の見落とし等、間違いがあるかもしれません。

ボーナス出現率や出玉、単独抽選の確率から見ると高設定っぽいんだけど、親方には5勝8敗と負け越し、親方BIGでも葉月BIGでも共に柳花火以上の花火は0回という結果・・・。


僕が低設定で引き倒したか、それとも高設定だとしたら、BIG中の演出は全くあてにならないかのどちらか・・・という事になりそうだ。

ちなみに隣の台は、V字花火出まくって親方に勝ちまくってたけど、恐らく差枚ではマイナスだったと思う。


サブ基盤の解析待ちになるけど、とりあえずの感想としては設定判別の要素としては辛そうだなぁ。



っと・・・、では時間も良い頃なので今日も頑張ってきます。


↓青ドンの事なら!
人気blogランキング

コメント
はじめまして。

BIG中の演出は意外とあてにならなそうですね。まだ細かい解析が出てないのでありがたいです。

それからエアマスターは「時田VS小西」もアツいと思いますがいかがでしょうか。
【2007/06/24 11:29】 URL | とら #-
初コメ失礼します。

私もBIG中の演出は当てにならないと思います。

ちなみに私は、「ジョンス・リー」が大好きです。
【2007/06/25 01:19】 URL | アヴリル #-
>とらさん
コメありがとうございます。

やった!エアマスターネタに反応が!w
俺、エアマスター大好きなんですよね。
修行から帰ってきてからの時田くんはいいですよね、まじで。
もちろん小西戦もアツです。
【2007/06/26 08:38】 URL | 谷口プロ #-
アヴリルさん

こっちにも反応がw
コメありがとうございます。

ジョンス・リーもいいですね。
というか、八極拳は最強に熱いですよね!
【2007/06/26 08:41】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/112-e1798623
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
