スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

さよならニューパルサー

2007.06.26
どうもおはようございます。
最近、ビリーズブートキャンプの購入を真剣に考えている谷口プロです。




というか、そんな訳で、ちょっと前の話になるんだけど、僕が長年メイン機種として立ち回った「ニューパルサー」がついに設置期限切れで撤去される事になった。


その日は、夜9時過ぎくらいに家に帰ってぼーーーっとしていた。

何気にパチ屋からのメールをチェックしていると、ここらで唯一のニューパルサー設置店から「明日は新台入替のため休みます」のメールが。

そのホールのHPをチェックしてみた。

案の定、ニューパルが入替えられるとういう情報が書いてあった。



ああ、もう・・・。

切なくて仕方ないけど、これも決まりなので仕方ない。


夜、一度家に帰ったらもうパチ屋に行くことなんてほとんど無くなってた最近だけど、こればっかりは別。

愛機ニューパルサーに別れを告げてきた。

思えばニューパルサーとはいろいろ本当にたくさんの思い出がある。
万枚も3回くらい出せた。
ニューパルサーを通じて同業の友達もたくさん出来た。
ゴト師を見つけて店員に通報した事もあったw
僕にとっては間違いなく「ベストオブ4号機」だった。
面白い機種やスペックの良い機種は他にいくらでもあったけど、勝ちやすい状況がずっと続いていたという面でやはり一番。
そこそこのスペック、小役カウンター、客層の緩さでトータルナンバー1ってとこかなw


まぁ、思い出話はこれくらいにしといて、



10台シマに2~3人のおじさん、おばちゃん。
見慣れた光景。


とりあえず、一番当ってる台に着席し、打ち始める。


初当りは投資7kで・・・

↓続きはこちら
ニューパルサー


こんなリーチ目降臨!

やはり美しい・・・。


ついでにそろえる時もあえて3枚BETにして

ニューパルサー ゲチェナ


2確目を堪能してから揃えましたYO!


その後、意味もなく減算値判別をして(当然落ちませんが)コイン全飲まれで終了。

最後に、お世話になったニューパルサーの筐体を1台1台に「ポンポン」と触りながらシマの箸まで行き、シマ全体に一礼して帰ってきた。

知らない人はたぶん、ちょっとおかしい人間だと思っただろうw

これで僕が4号機のニューパルサーをホールで打つ事はもう無くなった。


そして、コイツの後継機として発売される「ニューパルサーV」だけど、こうはもう打つ気がしない。
どれだけニューパルサーのリーチ目を再現したところで、機械割が6でも105%ではとてもとても・・・。

リメイクするのは勝手だけど、ゴミスペックで出しても仕方ないだろ。
今どき、リプパンどころかRT無しで110%の機種だって何機種もあるんだから、105%でしか通せないってのは、ただ単に開発力が弱いだけ。

まぁ、「アストロ球団」並みに、6がすぐに解るか、6の発表台が空いてれば打つ事もあるかもしれないけど、今のところは全く打つ気になれない。

ていうか、ホールも105%の機種なんて入れるな!
「5号機=出ない・勝てない」ってイメージが今よりも深刻化してって、結果、客離れに繋がると思うんだけど。


なんにせよ、5号機全盛の時代に入ろうって時代なのに、まだ4号機を引きずってるメーカーが多すぎる。

それと、連続演出の再現でもリーチ目の再現でも何でも良いけど、

機械割だけは110%以上でお願いします!
最低でも108%
それ以下は打つ気になれません!


↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング
コメント
はじめまして。
自分の周りの店も大幅に4号機の撤収が続いております。
自分もニューパルではないですが、シオラーやジャグなどの純A機種には助かりました。
特に、AT機が全盛期の頃、浮いた利益を純A機種で還元してくれるホールにて純A機種のみでありえないくらい収支をたたき出した時期もありました・・・

なんかコメントなのに自分の話になってしまいましたね。すみません。

台を1台1台触りながら・・・ってトコに共感しました。

ブログ更新、楽しみにしているのでこれからも勉強させてください!
【2007/06/27 02:39】 URL | ハイビー #7XaZTY2Y
>ハイビーさん
コメントありがとうございます。

勉強なんてそんな・・・w
少しでも参考になることがあったら嬉しいです。

あまり無いと思いますがw

そちらのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
【2007/06/27 19:04】 URL | 谷口プロ #-
ニューパル、サイコーでしたね。
おそらく4号機で一番勝ちました。
私も思いでいっぱいですよ。
最後のBIGはリーチ目が捨ててあったのをいただきました。
【2007/07/04 00:21】 URL | 通りすがり #-
>通りすがりさん

ニューパルおもしろかったですね。
最後のBIGがリーチ目拾うとはそれはまたラッキーでしたね。
【2007/07/04 06:48】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/113-86ba87d4
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
