スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

新装ラッシュ~スカイラブ

2007.07.01
どうもこんばんわ。
人気blogランキングの順位の上がりっぷりに興奮気味の谷口プロです。

皆さん、応援どうもありがとう。


・・・という訳で、ウチの近郊は今週末くらいから新装する店がちょろちょろと出てきた。
5号機への大幅な入替だったり、パチスロのシマを潰してパチンコにしたり・・・と規模は様々だけど、どの店もここぞとばかりに「リニューアル」とアピールしてる。
まぁ当然ですよね。

それにしても、まだ番長を外す店はなくて、たぶんどこのホールも、ギリギリまで使いたいんだろう。
番長が利益が上がるとかもあるだろうけど、何よりも番長を外してしまったら、その間に他店に番長目当ての客を取られちゃうからだろう。
なので、番長をかなりの台数で入れてる店のリニューアルはたぶん来月半ばになるとして、その後くらいから盆前にオープンする店が数店ありそうで・・・と、しばらくはそれなりに良い状況で打てそうな予感。

あ、潰れた店も数店。
もうちょっと潰れそうだけど・・・。


で、そんな感じで新装イベントに参加してきた。

一昔前なら、リニューアルだとかいうなら、せめて1時間くらいは並ばないとまともな台なんて取れなかったもんだけど、なにがなにがw
ここ最近では並び無しでも新台が取れちゃったりする。
ある店なんて、リニューアルの12時オープンなのに、開店時に客15人くらいだったw
こりゃあ本格的に業界も冬の時代到来ってとこですかね。


選んだ機種は「スカイラブ」。
この機種はまだ新台で入ったりしてて、やっぱり出来が良いんだなと思う。


↓という事で、この日の実戦報告いきます。


応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング


「スカイラブ」は、何回かブログでも取り上げてるんだけど、結構打ち込んでる。
何が良いかというと、やはり設定変更が見抜けるって事だ。
完全に見抜けるわけではないけど、結構見抜ける。
前日の夜に仕込みを入れたりしとけば、そこそこ見抜ける。
小役の引きがどうしてもかみ合わない時は無理ですが・・・。

普段はこの設定変更判別をして、主に据え置きを狙ってる。

まぁ、今回は新装なのでそういうのは関係無しで適当に座ったんだけどw



初BIGは投資3k。

確か150G弱くらいだったんだけど、朝一からトレジャータイムが続いてくれたおかげで低投資で済んだ。


この日はトレジャータイムの引きも良かった。
5連以上を何回もした。

逆に、ボーナスを結構な確率で引いてても、トレジャータイムが引けなかったりすると、全然増えなかったりする。

まぁ、この日は結構順調に出てくれて、スランプグラフも常に右上がりのような出方だった。



■実戦結果

8501G
BB 33回
RB 22回

差枚数 3491枚

収支 69.8k



同メーカーの「キングオブファイターズ2」もかなり出来が良いですね。
ただ、機械割が発表値よりもかなり低いようで、それがいただけません。
以前にもそういう機種がいくつかあったけど、発表よりも高くなるのはいいけど、低くなるのは気分悪いですよね。
112%だと思ったから投資したのに、実は106%なんてね・・・。

キングオフファイターズ2はまた改めて記事にしたいと思います。


ではまた。


↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング



【関連記事】
スカイラブ~全コスチューム画像集
スカイラブ|高設定か?


コメント
本当に色々なパチ屋が新たにリニューアルしてますね(´∀`*)

うちの方も番長は最後まで残っているみたいで、やっぱり相当利益になるんでしょうね。ホールさんも大変ですよね。

7月はちょっと気になる台が大分導入されるので、私も入れ替え初日だけでもバイトが出来そうで久々にパチスロに触る機会がありそうです(∩´∀`)∩
【2007/07/02 19:50】 URL | 月 #-
初めてコメントさせて頂きます。
私もこないだスカイラブ打ったのですが、9000P B30R22 TT70で差枚数で約1000枚しかプラスではなかったんです
TTが一日打つとどれくらい入るもんなんですかね?
因みにRBはほぼ111枚で取れてます
【2007/07/02 23:33】 URL | tom #-
>月さん

パチスロ打ったら是非ブログで報告してくださいね。
月さんの文章好きです。
【2007/07/03 01:26】 URL | 谷口プロ #-
>tomさん

コメントありがとうございます。
確かにTTの引きが悪いとかなり枚数減ります。

6くらいの確率でボーナス引いてても、「これだけ!?」っていうくらいしか出ない時ありますね。

一日打つとどれくらい~ってのは数えた事ないですけど、確率通り1/2くらいで入ってくれれば十分かと。

それと、設定差のある小役の確率も地味にコインに影響しますから何とも言えませんが、その回数でその枚数だと、かなりTTの引きが悪かったんじゃないかと思います。
【2007/07/03 01:31】 URL | 谷口プロ #-
新装リニューアルと謳っておいて、スロのシマにベニヤ板のシマが出現したホールがありますw

数年前、AT機が消えた日を思い出させますが、今回の方が一大事なんですね。
【2007/07/03 04:25】 URL | ハイビー #mQop/nM.
>ハイビーさん

あ、ウチの方にもベニヤ改装の店ありますよw
同様に「リニューアル!( ゚Д゚)」って謳ってますがねw
【2007/07/04 06:47】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/116-73ee26c9
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
