スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

パチンコ編|新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~

2007.07.04
どうもこんばんわ。
クーラーの付いてる部屋にPCを引っ越して快適になった谷口プロです。

今日の日記は、書き終えてから読み返してみたらはただの「オタ日記」になってました。
一般の方には不快かもしれませんが勘弁してください・・・orz

そんな訳で、本日の稼動日記いきます。

今日は、昼からの稼動。

・・・というのも、とある大型ホールが、リニューアルオープンの整理券を今日の午前10時から配るというので、それをもらってからの稼動にした。

この大型ホール、全盛期の頃にはかなり繁盛してたんだけど、ここ最近はもう完全に客が飛んでた。
なので、4号機から5号機に入替えるだけじゃなくて、2週間ほど休業して、外装なんかまでいじって大規模にリニューアルするらしい。
そんな状況なので、さすがに多少はやる気を見せるだろうと整理券を優先した。

が、朝から暇だったクセに、10時から整理券配布なのに、9時50分くらいにしか行かないのが谷口クオリティー。

・・・こういうとこがダメなんだよな。

だけどまぁ、80番台の整理券もらったらそこそこ選べるでしょう。



そしてここから実戦開始。

朝出遅れたので、いつも台選びの目安にしている設定変更やら何やらがわからない。
しかも時間は10時30分と微妙な時間で、稼動もついて無いだろう。


さて、どうしたものかと一旦帰宅し、改めてメールチェックする。


・・・!?

あれ、良く見るとこんなメールが・・・。


「おはようございます、W店です。ごめんなさい、今日はやりすぎてます。エヴァの釘が大開放。回りすぎちゃってごめんなさい。1kで25回転なんて当たり前!さらにその上の台も多数潜伏!」

・・・うーん。

こんな感じのイベント良くあるんだけど、本当に回る調整してる事ってほとんど無いんだよなぁ。
でもまぁ、25回転とか具体的に書いてるし、エヴァだし・・・、ちょっと行ってみるか・・・。



↓という事でこの日の実戦報告いきます。



応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング


僕はパチンコで勝てる能力というか、釘読みその他の、いわゆる良台を見つける能力がないので、パチンコで勝てる人間ではない。
新台入替なんかで、たまに良釘に座れる事もあるけど、それも年に数回の事だ。

だけど、スロの合間とかに、遊びで数千円打つ事はたまにある。

でもこの「新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」だけはダメだ。
僕としては勝ち負け関係無しにしても、極力打たない事にしてる。


何故か?


それは・・・

オタク魂(スピリッツ)に火がついてしまうから

ついつい無駄打ちしちゃうんだよね、この台orz


・・・で、どれくらい回るか様子を見ながら打ち始める。

僕なりに釘は見てみたけど、素人の僕からみても

どう見ても開いてる気がしないんですけど・・・?

でもまぁ、実際打ってみないと解らないのが素人の切ないところ。

数台打ってみる事に。


1台目・・・16回転/1k

2台目・・・18回転/1k


ちょ・・・。

25回転とか書いといて、これ、通常営業から釘いじってないだろw

ガセイベントで客を呼びたいのは解るけども、あんまり具体的に書いてガセだと、どんどん信用無くしますよ?w


まぁいいや、もう1台打って帰ろう。



・・・あ、ステップアップ予告のリラックス系のやつだ。

・・・綾波レイで停止。



綾波レイ:「あなたは死なないわ」


・・・


・・・・・・


綾波レイ:「私が守るもの。」



(゚Д゚)萌えぇぇぇぇぇぇ!!!!

これ当りでしょ!? ねえ当りでしょ!?

僕の脳内はフル活動状態に。


大興奮状態で零号機リーチに発展。

打撃後に、N2爆弾をATフィールドに押し込む!


頑張れ!レイ!


・・・見事成功!ありがとう綾波!



通常当りだったんだけど、昇格演出「静止した闇の中で」から確変に昇格成功( ゚Д゚)b
脳内では、大声でオープニングテーマを熱唱。

あぁ、僕に羞恥心なんてものがなかったら大声で歌えるのに・・・。


・・・で、まぁそこから3連、その後195回転で、初号機リーチ失敗→再始動で確変→2連。

ここら辺にしとかないとキリがないので1箱飲まれたとこで換金。
釘もあれなので・・・orz


エヴァの収支 18.8k

その後、餓狼チャンスのエナしてマイナス4k


この日の収支 14.8k


エヴァはやっぱり熱いですね!
パチスロのエヴァが楽しみで仕方ないです。


↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング


  


【関連記事】
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~初打ち

コメント
「私が守るもの」は確かに失神レベルのセリフですよねw

ちなみに俺はアスカ一筋ですけどね。
【2007/07/05 20:34】 URL | アヴリル #-
先日はブログにコメントありがとうございました。

パチエヴァですか。
見たい演出は一杯あるのですが、
お金も一杯無くなりそうで困ります。

最終章とか言ってますけど、綾波
バージョンはでないんですかねー。

ところで、もし良ければ、リンクを張ってもいいですか?


【2007/07/06 02:30】 URL | 月輪 #-
>アヴリルさん

失神レベルですよねぇw

しかしエヴァはアツ過ぎですね。
スロエヴァが出た後の収支が心配だ・・・。
【2007/07/07 00:45】 URL | 谷口プロ #-
>月輪さん
コメントありがとうございます。

こちらからのリンクを設定させてもらいました。
できましたら、そちらからも設定お願いします。
【2007/07/07 00:47】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/118-c316f1e6
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
