スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

マーベルヒーローズな2日間

2007.07.15
どうもこんにちわ。
新装ラッシュのおかげで、土日返上で稼動しまくってる割には収支が付いて来ていない谷口プロです。

大規模リニューアルとか、新築だとかが集中しています。

中でも、以前からあった県内屈指の集客率を誇るホールのすぐ近くに有名なチェーン店が大規模な新店をオープンしました。
かなりの激戦となりそうで、しばらくはこの地域での稼動が多くなりそうです。
・・・少し遠いので辛いのですが。


そんな訳で、今回は「マーベルヒーローズ」の報告。
高機械割やキャラクターで、今月の新機種の中で、僕が最も期待していた機種だ。

しかしこの機種もまた、ATやらRTやらARTやらと・・・、いろいろと複雑な機種ですわね。
しかも、目押しに失敗した時は、RTに突入しなかったり、ARTが終了してしまったりと、技術的にも知識的にも初心者に優しくない。

まぁ、規制で限られた中でここまでのシステムを作ったのは評価するけど。




↓という事で、今日の実戦報告いきます。



応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング



マーベールヒーローズを2日間連続で打ったんだけど、1日目は、中規模ホールの新台入替で打った。
押忍!番長と入替で、「マーベルヒーローズ」が5台、「リングにかけろ」が5台の入替だった。

期待していた機種だけに、ちょっと気合を入れて、いつもよりも早めに家を出て、開店30分くらい前にホールに着いたんだけど、なんと並びは0人w

仕方ないので、そのまま並び始めたんだけど、結局ホールの開店時間まで、僕以外は誰も来なかった・・・w

たった1人で並ぶのっていろんな意味で辛いですね。
見ず知らずの他人にも、知らないうちに支えられてるんだなぁと感じた瞬間でした。


~1日目結果~

まず、このホールは角と内角には6を入れないホールなので、入っているとしたら、5台中3台のうちどれか。
入ってるとしても6は1台だろう。

解析も大まかにしか解らないので、適当に乱れ打って、知らないうちに投資が30kに・・・orz
1台が爆発し始めたために、ヤメ。

他店のパトロールと、少しの用事を済ませて、戻ってみると、爆発してた台が空いてる!
すぐに飛びついたけど、ここからストレートで投資38kでボーナス引けずにヘタレやめ。

で、その台をやめて、常連と話してると、僕の後に座った若者が1kでBIG・・・。

完全に心を折られたのでそのまま帰宅。


この日のマーベル収支 -68k



~2日目結果~


この日は、新規オープンのホールでの実戦。
整理券もらってなかったので、マーベルなんて当然取れず、他の機種(青ドン)で同業2人と3人でノリ打ち。
たまにはノリ打ちもするんです。


夕方過ぎに仲間の1人がマーベルの空き台を見つけてきた。
僕が青ドンをヤメてマーベルを打つ事になった。


・・・座って、50ゲームくらいでBIG。
その後、80GくらいでXゲートからRT→ARTへ入り、上乗せしまくり・・・。
1人だと引けなかったのがノリだとこうも簡単に引けるものかw
まぁ、設定が良いというのもあるんだろうけど。

ただ、この機種のウザいところは、ART中にボーナスを引くと、一旦、ARTが終わってしまうという事。
そしてまた、Xゲートを引くまでの間は待ちとなる。
このテンポの悪さというか、そこが一番のネックじゃないかな。

上乗せとかは気持ち良いし、BIG中のXゲートでART確定とかも面白いけど、何せテンポが悪い。
Xゲート待ちの時間が多すぎる。


この日のマーベル収支 たぶん3000枚くらい



打った感想として、とにかく、ARTに入れるのが大変。
一番簡単なミッションでも1/3。
共通ベルかXゲートの成立を待つしかないですね。

もうちょっと詳しく説明したいところだけど、たぶん、今出ている解析では全然足りてないような気がするので、後日にしときます。


ゲーム性もあんまりだし、たぶん客が飛ぶのは早いような気がするけど、5号機でここまでのシステムを作り上げて、検定を通過したのはたいしたものだと思う。


これからこんな機種が増えるのかなぁ・・・。



↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング


  



コメント
おつかれさまです~

土日は私も先月はほとんど稼動しました。土日も稼動すると本当に疲れますよね・・・

私は先月稼動しすぎて疲れ積算され、あげくの果てには「リンかけ」のRTをパンクさせてしまうという大珍事をやらかしてしまい・・・

マーベルヒーローズを打つ前日には、ちゃんと睡眠をとらないとなぁ~


私も朝の並びのときにすごい寂しい思いをしたことがあります。笑
店の新規開拓をして、チェックを済ませ、いざ朝から並ぶぞ!と並びに行っても、誰も知らないとなんだか寂しかったり、並びが少ないと不安になったりします。

5号機になって時間的に大変なのに、勉強になる更新、感謝です!

応援しています!
【2007/07/15 16:44】 URL | りか #05SFSpa.
はじめまして。
マーベルが気になりゆうゆうさんのとこから遊びに来ました。
並び30分前で1番とは羨ましい並びですね。
マーベル勉強してちょっと打ってみようかと思ってます。
【2007/07/16 00:10】 URL | stussy296 #-
>りかさん
基本的に土日はあまり稼動したくないんですけどねw

僕も睡眠不足でスロ打ちながら半分寝てる時たまにありますw

お互い頑張りましょう。
【2007/07/17 01:03】 URL | 谷口プロ #-
>stussy296さん

コメントありがとうございます。
ここら辺は田舎なんで、並びが激しいホールはほとんど無いんです。
最近だと、新台入替でも10分並べば取れちゃう店ばかりですよ。

激戦なホールもあることはあるんですけど、とても並びに付いていけないのであまり行かない事にしています・・・。
【2007/07/17 01:10】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/123-bedde374
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
