スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~初打ち

2007.07.22
どうもこんばんわ。
今日行ったホールの店員さんに

「あ、ニューパルのプロの人ですよね!?」

・・・と、内心複雑な声のかけられ方をした谷口プロです。


なんでもその店員さんは、スロ生活をしてて、僕がニューパルを打ち倒してたホールのイベントにちょくちょく顔を出してたらしい。


まぁ、そんな事は置いといて、ついに打ってきましたよ、「新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~」を!


演出・出玉・設定・出目・・・といろいろな方面で期待していたこの機種。
前作は相当に打ち込んだけど、今作はどんなものか・・・。


事前にざっと解析を見た感じでは、通常時の小役確率、BIG中の小役確率、さらにレイチャンス中のハズレ確率など、判別材料が多そうに思える。
当然ながら、ボーナス確率も考慮できるので、設定は読みやすいのでは?・・・というのが解析を見た時の感想。



↓では実際打ってみての感想は・・・実戦結果で。



応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング





打ったのは最近オープンした大型店舗。
「新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~」は20台入っていて、それなりに設定状況も良さそうな感じだ。

オープンからの様子を見ていると、高設定の据え置きもかなり多いようなので、前日の好成績台で打つ事に決める。


小役を数えながら・・・。

ってこれ、カウントする事が多すぎて大変だな。
通常時の小役回数はパチパチくんアプリを使ってカウントして、BIG中のゲーム数と小役の回数や、レイチャンスのゲーム数とハズレ回数は、メモ帳に書いてカウントした。

ついでに、どうやら、左リールにチェリーが出現していなくても、右リールでチェリーが出現する事があるので、通常時チェリーのカウントには注意が必要だ。

演出面は、良くも悪くもエヴァンゲリオンシリーズであって、まぁ、こんなもんだろうという感じ。

でもなんだろう、あまり萌えを感じないのは、キャラクターのセリフが減ったからだろうか・・・。
萌えに関してはシリーズ中ではイマイチに感じる。
やはりエヴァンゲリオンはパチンコのがおもしろいかも。

シャッターが付いたのはいいかもしれない。
なかなか上手い使い方してると思った。

個人的には、重複抽選がもうちょっと薄くても良かったかな。
古い人間だからなのか、やっぱり、重複で当選よりも突然の小役ハズレでリーチ目とかが面白いと思うんだよなぁ・・・。


で、実戦の方は、ボーナスこそ引けるものの、通常時の小役が少し足りないのと、レイチャンス中のハズレがかなり足りないので、5300G程で逃げてみた。
2度の暴走モードが良い感じに絡んでくれて、出玉はそこそこだった。




実戦結果

ゲーム数 5300G
BB 19 (1/278)
RB 10 (1/530)
合算  (1/183)

持ちコインで移動してしまったので正確な数字は解らないですが、おそらく、差枚数+2500枚程かと。
小役の回数とかは、携帯アプリのデータが消えちゃったので不明になりました・・・。すいません。



結果、この台はこの後、他の人が打って出てたんだけど、やはりボーナス確率を信じて突っ張るべきだったのかな。
小役確率やなんかトータルすると、4くらいかと思って捨てたんだけど・・・。

まぁ、結果に対してイチイチ気にしてても仕方ないですね。



あ、最後に、総合的な評価としては、やはり出来は良しで、さらに設定推測の材料が多いことや、設定状況の予想などをしてみても、打つべき機種だと思う。
今後しばらくは立ち回りの中心になると思います。






応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング






【関連記事】
パチンコ編|新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~
コメント
エヴァ打つときにパチパチ君は必須アイテムですよねw
俺個人的にも重複はチェリーのみでも良かったような気がします。
左上段に黄色が滑ってきた時など、重複を見分けるために、
中右押す場所の気を使わなきゃいけないのも微妙ですw

出来は無難な感じだと思うけど、やっぱり前作と同じように
ボーナス成立するとリーチ目がほぼ出ちゃうのは微妙だなぁ~
【2007/07/22 16:14】 URL | くろまに #-
ギャンブル関連サイトだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。
【2007/07/22 21:14】 URL | ギャンブルランキングサイト RunRiot #mQop/nM.
ぱちぱち君便利そうですね^^;
アプリであるなんて知りませんでしたorz
台横にコインを置くと言う原始的なやり方を今でもしてますw

しかし携帯にデータをメモしてる自分としては携帯のアプリを使えそうにないですがw
キーホルダーみたいなパチパチ君が欲しいです^^
【2007/07/23 01:38】 URL | POGGI #-
>くろまにさん

僕は普段、脳内カウントとメモ帳、さらにはコイン置いてくとかでやる事が多いんですけど、エヴァはさすがに無理ですねw

左リール非チェリーからのチェリーは確かにめんどくさいですね。
黄7までスベって、スイカ否定したらそのまま揃えたいのに!
【2007/07/23 08:30】 URL | 谷口プロ #-
>POGGIさん

パチパチくんは便利ですよ。
僕はキーホルダーというか、通常のパチパチくん持ってますけど、携帯のヤツを使ってます。
新型のパチパチくんが欲しいなぁ・・・。
【2007/07/23 08:32】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/125-0bdb47b6
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
