
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

2027~初打ち~

2007.07.28
2027赤7揃い

どうもこんばんわ。
今日は久しぶりの休日にしたら、自分でも信じられないくらい寝てしまった谷口プロです。
寝すぎで気持ち悪い・・・orz

そんな訳で、今回はJPSの期待の新機種、「2027」の初打ちレポートいきます。


この機種は、「バトルモード」なるARTだけでコインを増やすという異質な機種。
ボーナスで増やす訳でもなく、じわじわと増える5号機のARTで増やす機種とはどんなものなのか・・・。

ART中には、継続するとアニメーションでストーリーが進んでいくらしいが・・・。

さらに、継続率95%という、赤7揃いの特殊リプレイからのバトルモードなんかも搭載してて、気になってた。

ついでに、あの「アストロ球団」を排出したメーカーだってのも注目してた理由の1つでもある。


・・・とまぁ、ここら辺で実践報告いきます。




応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング



今回の実戦は、郊外の中規模ホール。

朝一に、他店のリンかけ⑥狙いに失敗したので、12時オープンの「2027」の新台入替に参加する事に。

導入は20台。
かなり力入れてるようですね。

まぁ、北斗SEが期限切れで、それと入替なので「力入れてる」ってよりも、仕方の無い入替ってとこも大きいでしょう。

12時オープンで、5分前に到着したんだけど余裕で台が取れた。

ってよりも、12時過ぎた時点でも空き台がチラホラ。


注目されてた機種でこれだもんね・・・。
業界も冬って事でしょう。


初BM(バトルモード)は、投資11k。
記念すべき最初のBMは・・・

単発w

最初という事もあって、何がなんだか解らなかったけど、とりあえず単発w

がっくりすればいいところなのか解らないでいるうちにすぐに、次のBMが引ける。
これが、180G継続(9連)で持ちコインになる。

それから、ダラダラと下皿プレイが続いたんだけど、

ついに赤7揃いが降臨

こいつが640G(32連)と結構続いてくれた。


その後は、赤7揃いで単発喰らったりしたけど、基本的に常にダラダラな感じで、予想してたのとは違って、通常はとにかく、下皿プレイで耐えて、95%継続を引いた時に増やすって感じだと思った。

BM中の演出は、最初の海賊のおっさんと戦うところが今のところ一番アツい。
戦闘の駆け引きとかがw

最高3000G(150連)までストーリーが用意されているようなので、まだまだ何とも言えませんがね。


夕方過ぎに用事が入ったのでヤメ。
もうちょっと稼動したかったけど、あまりのダラダラ感に嫌気がさしてたのも事実w



連データ(赤字は赤7揃い)






32


24

17
10




実戦結果
5513G JAC32回
BM 14回(内赤7揃い3回)

獲得枚数 1304枚(5.5枚)
投資 11k

収支 +12.6k



ストーリーが進んでいくのはいいんですけど、もうちょっと20Gの間に、演出で期待度が解りやすいと楽しいかと思うんですけどね。

北斗みたいに、
「パンチなら楽勝だろ」とか
「ケンシロウ出てきたから余裕でプレイ」とか
「ミカンだけはやめてくれ」とかね。

2027だと、最後の1Gでいきなり終わったりするので、
「ああ、そう、終わりですか」

みたいな淡白な感じになっちゃうんですよね。

「この演出なら継続するに決まってる」
「あの攻撃を受けて終わらなかった」みたいな
ドキドキ感とかはあまりないように感じました。

残り1Gくらいで、魚雷装填してる時なんかは、余裕でプレイできますけどね。

北斗2がこんな作りだったら良かっただろうに・・・。



↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング


   
こうやって見ると、JPSって思ったよりも機種あるんですね。
まだこの他にも4機種あって、現在全8機種らしいです。

コムギちゃんをすっかり忘れてた・・・。

コムギちゃんは、リプパンの可能性を示した偉大な機種ですよね。
JPSって何気に凄いかも。

コメント
何気にJPSは筐体も打ちやすいし、エラー少ないし、
下皿にコインも沢山入るし優秀ですよねw
【2007/07/29 03:40】 URL | くろまに #-
まぁ基本ダラダラですね^^;
瞬発力という点ならガッチャ、スパイダ、りんかけあたりのボーナス搭載+リプパンの方がありますね^^;

でも5号機なので仕方ないところ。
チェリーの高確率などの作りたかったらこういう仕様にするしかないと諦めるしかないですね^^;

でも5号機の新たな可能性が見える台だとは思います^^b
【2007/07/29 23:09】 URL | POGGI #-
>くろまにさん

そういえばエラー出ないかも・・・w

気が付かなかったなぁw
【2007/07/30 02:51】 URL | 谷口プロ #-
>POGGIさん

ですね。
5号機の規制の中でここまでやったのは正直凄いですよね。

エンディング見るのを目標でお互い頑張りましょう!
【2007/07/30 02:53】 URL | 谷口プロ #-
北斗の95%より2027の95%を引きたいですね。
それにしても北斗ブランドの人気は相変わらずすごい。この調子で北斗でガンガン回収してそのほかで還元してくれればいいですけどね。
【2007/08/01 11:50】 URL | stussy296 #-
>stussy296 さん

そうですねー。
いろいろと言われてる割には北斗の人気はすごいですよね。

北斗人気の持続を願いたいところですね。
【2007/08/01 13:57】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/127-fb9b3753
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
