スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

北斗の拳2~初打ち~

2007.08.01

どうもこんばんわ。
ブログの更新用に「windows live writer」ってソフトを導入してみた谷口プロです。

うーん。
使い方がまだイマイチ解らないけど、画像貼るのは楽かも・・・。
でも、文字を大きくしたりとかの使い方がイマイチ解らんのだよなぁ・・・。 


って事で、何かと話題の「北斗の拳2」を打ってきました。


機械割が低いだとか、RTが減るとかいろいろと不満の声を耳にしていて、あまり打ちたくないとは思ってたんだけど、まぁ、何にしても1度は打っておこうって事で。


向かった先は郊外の大規模ホール。
この日は「北斗の拳2」が新装2日目で、全台設定5・6との事。
実際、解析見た感じでは、ガセで高設定って言われても喝破するのは無理そうな感じだが・・・。


でもまぁ、ホールとしても、番長・北斗SEと4号機が撤去になって、この「北斗の拳2」に賭けてるってホールも多いとか・・・。
期待されてたシェイク2が、ちょっと空振り気味だもんね。
頼るのは北斗しかないって気持ちになってるホールも少なくないと思う。

そんな訳で、しばらくの間は甘く使われそうな気はするんだけど、設定6でも、機械割107%という物足りないスペック。
107%でも、5号機のゴルゴ13のように簡単かつ、確実に見破れるのなら打てるけど、これはちょっとそういう訳にもいかなそう。 




応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング





開店時間ちょうどくらいにホールに到着して、北斗の拳2のシマに向かう。



・・・ガラガラw




最近のホールは、午前中は客少ないですね、やっぱ。
台取りが楽でいいやw


で、適当に角台を取ってみる。

まぁ、ホントに全5・6かどうかは解らんけど、この時期に北斗でそこまでのガセはないと思うし、入ったばかりの北斗でガセイベントやらないといけないようなホールは相当な末期状態だと思う。


でもやっぱ、このスペックだと設定5は打ちたくないなぁ。


設定6でお願いします!



初当りは、7k。
REGでした。


そこからすぐにBIGを引けて、そのまま数回当って500枚くらいのラインへ。
中押し手順とかを模索しながら消化していく。

いやー、でもこの台、コイン増えんね(´・ω・`)

言われてたように、RTでもコインがどんどん減ってくし、BIGの獲得枚数は少ない上に、払い出しが9枚で時間がかかってイライラすいるし。

でもね、RT中のバトルボーナス風の、ケンシロウとラオウが戦う演出はやっぱ面白い。
減るRTで連チャンしても・・・って、最初は思ってたけど、慣れてくると、継続すると嬉しい。


ただね、「愛をとりもどせ」とか、「TOUGH BOY」が流れててもどんどんコインが減ってくのは苦笑物ですねw


最悪でも現状維持にして欲しかった。
これが、増えるRTだったら、それなりに人気出そうな気がするんだけどなぁ。


で、実戦の方は、RTを引っ張ったけど、500G消化でRT終了して、その後850REG→600ハマリしたところでヤメ。

このハマリ食らうまでは⑥くらいの合成確率だったんだけど、⑤だった時の事を考えて台移動。

でもすでに北斗は満席で、違う機種へと移動したのでした。

 

実戦結果
3851G
BB 11(1/350)
RB 7(1/550)
合成確率 1/214

 投資 7k
獲得 0枚

収支 -7k




感想としては、思ったよりも悪くは無いと思ったし、客付きも思ったより良いみたいです。今のところは。

減るRTを一般のお客さん達が受け入れれるかどうかが一番の問題だと思う。

僕はRTではないけど、ゴルゴ13や餓狼伝説なんかで慣れてるから、減ってってもそんなに苦にはならないし、割があるなら進んで打つけど、「減るATは嫌だ」って理由で、これらの機種が一般に受け入れられなかったのも事実。

北斗って事で人気を維持できるといいですけど。


業界の活性化のためにも、人気を維持して欲しいですけど、果たしてどうでしょうかね。



↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング



 
パチスロ北斗の拳SE (ケンシロウパネル)【コイン不要機+バトルカウンタセット】

思ったよりも高い!
これも北斗人気のせいでしょうかね。


 
【北斗の拳】汚物は消毒 Tシャツ SAND

 


コメント
俺も減るRTには慣れています。
5号機も大分打ってきてます・・。

だけどこの台だけは許せません。
何せいい所が演出面しかないからです。
正直ゲーム性、出玉性能は目を覆いたくなる程です。

ゲーム性、出玉性能で売れてきた北斗の後継機とは思えませんw

5号機の規制の中でも画期的なシステムにしてほしかったですw
【2007/08/02 01:16】 URL | POGGI #-
>POGGIさん

酷評ですねw

そうですねー、ゲーム性とか出玉性能とか、良くないですね。
SEの撤去にあわせて無理矢理に検定を通したのが手に取るように解りますねw

サミーももっと早く、リプパン機で検定通しておけば良かったのにってところでしょうね。
【2007/08/02 01:25】 URL | 谷口プロ #-
お久しぶりです。ご無沙汰してました。

北斗のバトルボーナスはやっぱり出玉が増えてなんぼという感じは避けて通れないですね。
何せRTであのコインの飲まれていく感覚は絶望的な感じすら覚えました。
私は初打ちでRTが41連したんですが、ボーナスが引けずに途中から追加投資だったので余計に嫌気を感じてしまいましたね。

ちなみに2027は私も面白いなぁと感じました!
ARTの継続の瞬間がたまりませんね。
【2007/08/02 02:19】 URL | 月 #-
>月さん

お久しぶりです。
コメント欄復活してくださいよw

北斗ですが、RTで追加投資は辛いですね。
もちろんタフボーイ流れてるんですよねw

勝つには辛い機種ですね。
【2007/08/02 02:44】 URL | 谷口プロ #-
徘徊中でまた立ち寄りましたww

TOUGH BOYも流れて、30連の中盤でSILENT SURVIVORも流れてました。
音楽が流れて注目されて、さらに追加投資も冷ややかな視線で見られましたよ(哀ノД`)゚+.

ちなみにコメント欄ですが、うちのブログ時々コメントがバグを起こして消去されたり、投稿時にメールが来るようになってるんですがそれが全然来なかったりしたんで、やめちゃったんです。
というよりも、嫌がらせを受けた方が大ダメージだったんですけどねw

近いうち足跡帳みたいなのを設置しますので、その時は何か声をかけてもらえたら嬉しいです♪
【2007/08/02 03:07】 URL | 月 #-
>月さん

ああ、「TOUGH BOY」の上にもう1曲あるんでしたっけ。
それで追加投資は悲しいですね。
昔の北斗だったら良かったのに。
【2007/08/02 19:42】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/128-4aa3a42c
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
