
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

ラブリージャグラー~赤ペカラブリー~

2007.08.11

どうもこんばんわ。
大嫌いな夏本番に向けて気持ちがブルーな谷口プロです。
ホント暑いの大嫌いなんですよね・・・。


今回は、「ラブリージャグラー」の初打ち報告。

4号機時代、ジャグラーシリーズには言葉に表せないほどお世話になったものだけど、5号機になってからというもの、これまで「アイムジャグラー」、「アイムジャグラー7」の2機種が発売されてたんだけど、どちらも機械割が辛いので眼中なかった。

でも、機械割が低いと言っても、腐ってもジャグラー。
おじちゃんやおばちゃん達は狂ったようにGOGOランプに引き寄せられる。
スペックなんてお構いなしだ。

ジャグラーシリーズの稼げる要素としての一番の要素と言っても過言ではない、「客層の緩さ」はまだまだ健在なわけだ。

でもかといって、設定6で105%やそこらの台を打つ気はあまりしない。
設定6ってのが確定してれば打つけどもね。
(アイジャグ専門で打ってる専業の友達いますけどw)

でもそんなジャグラーシリーズに救世主が現れた。

その名は「ラブリージャグラー」

某サイトの解析では、設定6で108%弱くらいと書かれてたんだけど、先日、スロマガを見たら約111%と書いてあるじゃないですか。
しかも設定1でも、約99%という極甘スペック。

スロマガさん、この数字信じていいんだよね?w

最悪でも設定1さえ避ければ期待値はプラス。
先月の新機種ラッシュで落ち着いたかと思ったら、こんなところに大物が残っていたわけだ。

さすが北電子さん、企業努力してますね。
同じ光告知モノでも、107%かそこらの機種を焼きなおしたりパネル変えたりして売ろうとしてる3流メーカーとは訳が違います。
これからも開発頑張ってください。

・・・と、そんな感じでラブリージャグラーのスペックに一目置いたところに、近隣での新台入替。
こりゃあ行くしかないでしょう。




応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング





少し早めにホールに着いたくらいで、楽々確保できた。
おっちゃんおばちゃんが結構並んでたんだけど、どうやらパチンコの「仮面ライダー」の方が目当てだったみたい。

時代はパチンコですか、あぁ、そうですかw


角台にはあまり設定を入れないホールなので、角台だけ避けて着席、打ち始め。


投資3kで無音スタート。

BARを狙うが揃わない。
ああ、赤7揃いか・・・。


え!?


ラブリジャグラー赤ペカ

GOGOランプが赤くペカった!


どうやら、告知の次ゲームで赤くペカると赤7揃い確定らしい。

いやぁ、うれしいな、これ。
しかも、コインも節約できるし良い感じ。


それとこの機種、BIG中も、すごく4号機に似せて作ってあって感心した。
通常ゲームとジャックゲームの作りとか上手く作ったもんです。
BIG中のテンポも良くてナイス。


で、出玉の方は、ちょっと出たり飲まれたりを繰り返して、ちょこちょこと台移動をしながら。

昼過ぎくらいに、2000G/BB9/RB9 って台が空いたので飛びついた。

結果、これが高設定だったみたいで、そのまま閉店まで。


【実戦結果】
8453G
BB 38回(1/222)
RB 22回(1/384)

獲得枚数 3149枚(等価交換)
投資 3k

収支 59.8k





感想としては、技術介入の要素が少ないのが寂しく感じた。
もうちょっとピエロやベルを取りこぼす作りになっててくれた方が良かった。
リール制御とか配列もちょっと微妙で、4号機のジャグラーと比べるとかなりつまらなく感じた。

それとやっぱり、4号機ジャグラーにあった減算値を使った設定変更判別とかも、もちろんできないので、4号機ジャグラーのようにはいかないですね、やっぱ。

立ち回りとしては、捨てられた高設定っぽい台を拾うのがベストでしょうね。
というか、それ以外考えられないw

朝から打つなら、引けている台を渡り歩くって感じになるんだろうけど、でもやっぱ朝から打つ機種じゃないな、これは。
設定1の機械割なんか見ても、辛い設定配分になりそうだし。



↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング




ファイナルジャグラー ストライプ

安いなぁ・・・。
ってか、こんな微妙なパネルあったんですねw


コメント
アイムとかより断然打つ機会が多そうですね!
6の数字で落ちてたら軽はずみに打てる台なのでうれしいです。(設定1で99%だから)
確かに朝から打つ台ではないですね。

稼働お疲れ様です!
【2007/08/11 04:19】 URL | ゆうゆう #-
全てのアイジャグを撤去してこれを入れて欲しいぐらいスペック優秀ですよね。
しかしアイジャグ専門の専業って凄いですねw

制御は5号機なのでしょうがないのですが、やっぱり物足りないですよねぇ・・・
【2007/08/11 21:09】 URL | くろまに #-
>ゆうゆうさん
設定1の99%は甘くて良いですよね。
好履歴の台が捨てられてるのを待ちましょうw
もしくは設定発表狙いですかね。
【2007/08/11 23:10】 URL | 谷口プロ #-
>くろまにさん

>全てのアイジャグを撤去してこれを入れて欲しいぐらいスペック優秀ですよね。
同感ですw
これが出た以上、アイジャグはもう打つ気がしないですしね。

アイジャグの専業は、彼が言うには、他の機種でウロウロとしてるよりもアイジャグのシマに集中した方が稼げるそうです。
昔からジャグラーしか打ってなかった人ってのもあると思いますけど。

とても真似する気にはなれませんけどね。
【2007/08/11 23:14】 URL | 谷口プロ #-
ほほう!そのスペックは優秀ですな!

赤告知なんかも凄そうですね^^b

是非6をうってみたいものです!
・・・・・打つ事あるかな??
【2007/08/12 01:33】 URL | POGGI #-
>POGGIさん

赤ペカは最高ですよ。
そのうち良さそうな台か発表台が取れたら打ってみてくださいw
【2007/08/12 12:34】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/130-bba67fbe
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
