
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

楽シーサー~楽しくないサー~

2007.08.19

どうもこんばんわ。
連日の暑さと退廃的な生活でグダグダになってる谷口プロです。

今年の連休は長いですね。

11~15日まではお盆休み、16日は寝過ごしたので面倒くさくなってついでに休み、17日は稼動したんだけど、またすぐに土日なので休みって感じです。

で、今日の記事なんですがその前に皆さん

 

台との相性

 

って感じた事ありますか?

 

すいません、オカルトな事を言ってるのは解るんですけど、どうしても相性という言葉を使って逃げてしまいたい機種ってのがたまにありませんか?

僕は、昔では、「旋風の用心棒」が大の苦手機種でした。
設定6を何回打っても負けるorほとんど勝てない、それ以外でも、終日打って旋風チャンス0回なんて事も多々ありました。
ホント、まともに勝った事なかったなぁ・・・。

そして最近では、「楽シーサー」がそうなりつつあります。
打っても出せない&REG量産&ヤメた後に札刺さるor爆発ってのが何回か連続してるんです。

自分が出せなかったとかヤメた後に出たなんて事は所詮、ただの結果なので気にするべきではないんですけど・・・。

・・・と、この辺で実戦報告行きます。

 

 

応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング

 

 

 

日付は8月17日。

長かったお盆休みが開けて初めての稼動。
16日も稼動の予定だったんだけど、寝坊してしまったのでついでに休んだ。
17日はまだ連休の人もいるだろうけど、「7が付く日」って事で、強めのイベントをやるホールが多い。
たぶん全国的に多い・・・ですよね?

この日のイベントは、「全機種に最低1台は6投入」というイベント。
朝一はエヴァで勝負開始。

・・・小役、ボーナス共にダメダメなのでヤメ。

エヴァはもう空き台がないので、仕方なくスパイダーマンのシマで探す事に。
これもパッとせずにパトロールしていると、800G/BB5/RB4の「楽シーサー」が!

この機種では、はっきり言って良い思いをした事が1回もないんだけど、6投入イベントって事もあって、すぐに押さえた。
他の台は出ていない・・・。

 

今日こそっっっ!

 

投資2kほどで、バケを引く。
まぁ、バケでも引かないよりは引いた方が良いしね。

次はBIG、そして、バケ、バケ、バケ、バケ・・・orz

って!またこれかよ!ヽ(`Д´)ノ

毎回どんだけバケ引けば気が済むんだよ!

ついでに、RBを引きまくる事によって、捨てるに捨てれない状況に・・・orz
毎回このパターンだよ・・・、頼むよ、シーサー・・・(´・ω・`)

気が付けば、BB5/RB4から打ち始めたのに、BB7/RB12に・・・。

そしてそのまま続行して、最終的には、

5450G/BB14/RB24で心折れてヤメ。

設定6以上の数値(1/120以下)でずっと推移していた合成確率も、最後に800ハマリを食らって終わってみれば1/143・・・。
ホント、毎回このパターンです。
引けなかった6?中間設定?まぁどっちでもいいや・・・。

いい加減にしてくれよ、シーサー。
全然楽しくないよ・・・(´・ω・`)

【今日のトータル収支】
-23k(内、楽シーサーは-17k)

 

↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング
コメント
相性。時々自分もそういった事思いますよ!
勿論オカルトなのは重々承知ですが、『何故私の時だけ駄目なのよ!』っていうのは感じずには居られない機種ってありますよね。
最近私の中ではアストロがそうですね。
設定6打っても出ない。
何せボーナスが引ける気がしない…
そして旦那と交代すると1桁台の連荘ってパターンで完全確立の恐ろしさをいつも思い知らされます。

楽シーサーは私の中では以外に楽しいなぁと思います。
勿論、完全告知ならではのあの強烈な音と光の告知なので連荘時は気持ちいいとさえ感じます。
とは言え、1:1なのでバケに偏ると泣きたくなる時も多いですけど…

でも回数重ねるうちにきっと良い結果も出ますよ♪盆明けなのでまたお互い頑張りましょう★
【2007/08/22 01:24】 URL | 月 #-
>月さん

やっぱり苦手意識ってありますよね。

そのうち出ると信じて打ち込みたいと思いますw

【2007/08/22 17:20】 URL | 谷口プロ #-
ヤメた後の次のゲームのスイカで出されたなんてことが重なると、苦手意識が強くなっちゃって、期待値の高い立ち回りのはずなんだけど攻めれきれなくなっちゃいます。メンタル面の強化がこの生活では大切なんでしょうね。
【2007/08/30 05:20】 URL | ちまお #-
>ちまおさん

そうですね。
苦手意識を持っちゃったりするとどうしても、打たない理由を付けたがるようになったりしちゃったり・・・。

オカルトは一切排除するべきなんですが、解っていても自分の心のどこかではオカルトな部分が残っているような気がします。

特に結果が付いて来ない事が続くと精神的にキますしねw
【2007/08/30 18:08】 URL | 谷口プロ #-
初コメ失礼します。台ごとの相性の良し悪しは、発生して当たり前のものと思いますよ。オカルトではなく。確率の偏りで台によって引きがよくなったり悪くなったりするのは短い試行において生じるのは当然ではないでしょうか。エラソーですいませんww
【2007/09/22 06:28】 URL | オカキ #-
>オカキさん

コメントありがとうございます。
短い試行回数では偏りはあって当然ですよね。
確かに、そう言われてみると、苦手機種ができるのも当然ってとこかもしれませんね。
【2007/09/22 07:40】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/132-8a554684
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
