
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

現行機種の評価~勝てる5号機~

2007.08.24

どうもこんばんわ。
前回は暗い記事でどうもすいませんでした、谷口プロです。

でもコメントくれた方々、ありがとうございました。
今週末にでもお見舞い行ってくることにします。

 

で、今回はあれです。
5号機の入替ラッシュも一通り落ち着いたって事で、現行機種の批評でもしてみる事にします。

今回の趣旨としては、おもしろさとかそういうのは抜きで、「勝ちやすさ」でランク付けしてみます。
機種ごとの特徴や稼働率等にも注目して採点してみますね。

それと、稼動や設定状況に関しての評価は、あくまでも僕の稼動している数ホールでの話しなので、他の地域と比べて同じではない部分があるかもしれません。その点はご了承ください。

では、★を使って5段階評価でいきます。

 

 

応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング

 

 

★★★★★

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

多数ある設定推測要素に加え、110%を超えるスペック。
現行の機種の中では稼動も良く、イベント対象にもなりやすい。

 

マジカルハロウィン

設定6なら118%というハイスペックに加えて、ARTへの突入率で設定6が見破りやすい。

 

 

★★★★

リングにかけろ1

言わずと知れた人気機種。
機械割が120%弱というハイスペックに加えて、イベント時等には見せ台として設定6が投入される事も多い。
低設定でも、設定2から機械割100%超えと甘い。
5号機では珍しく、設定4くらいから打てるスペック。 

 

もえろ!ハーレムエース

ベルの確率に設定差があり、ある程度早い段階で低設定は見切れる。(4段階設定)
スペックも、リプパン非搭載機としては最高水準なので積極的に狙っていきたい機種。


 

★★★

スパイダーマン2

リプパンのハイスペック機の第一弾。
最近では客付きもかなり落ちてきているが、設定6が投入されるようなイベントでは積極的に狙っていきたい機種。

 

科学忍者隊ガッチャマン

これもハイスペック機。
揃うBIGの種類で設定6が見破りやすいが、この機種も稼動は落ちてきており、設定6が投入されるイベントだけ狙うべき機種だと思う。

 

スカイラブ

この機種は設定変更が見破りやすいので、前日の据え置き狙いで使いやすい。
設定発表があった次の日の朝一から狙いたい。

 

三国志

これも設定変更が見抜ける要素あり。
ただ、チェリーよりも先に特殊リプレイを引いてしまうと解らなくなるが、反面、小役に設定差が設けられていて、設定推測の材料となる。

 

青ドン

イベント対象になりやすい。
BIG中に三連ドン花火が出たら高設定が確定するが、なかなか出ないのであまり当てにはならない。
設定1でも機械割99%弱と甘い作りだが、できれば設定H、最低でも設定6は掴みたい。
天井狙いを絡めた立ち回りができるのも魅力。

 

アストロ球団

設定6の見抜きやすさでは最強。
スペックも5号機にしては申し分無し。
設定6が入る事があるようなら狙いたい機種。

 

★★以下・・・省略

 

・・・とまぁこんな感じで、僕の主観だけでランク付けしてみましたが、どうだったでしょうか。
これ以外で、狙える時は狙っておきたい機種も数機種ありますが、キリがないのでこの辺で。

しばらくの間はこんな感じの機種で立ち回っていくことになりそうです。 

 

↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング
コメント
こんばんわ。前回は谷口プロさんの人間的な部分に触れて、何となくですが谷口さんのイメージを自分の中で作りながらコメントしてしまいました。

狙い機種は、うちもほぼ一緒です★
ただエヴァだけはうちの方で看板機種と祭り上げているので、中々ライバルが多く台が取れない事が多いですねぇ。
ま。みんな狙い台は一緒だという事なんでしょうね(´∀`*)♪
【2007/08/25 01:06】 URL | 月 #-
>月さん

やっぱりみんな狙い台は似たようなもんですね。

逆に言うと、現状はそれだけ選択肢が減ってるって事も言えますよね・・・。
【2007/08/26 00:25】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/134-b813d9a4
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
