
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~快勝データ

2007.08.29

どうもこんばんわ。
盆休みボケからようやく立ち直ってきた谷口プロです。

そんな訳で、前回の記事でも5つ星を付けさせてもらった、「新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~」を打って参りました。

本当にこの機種は、現行の機種の中では頭1つ抜けていると思う。
演出、重複のバランス、スペック、設定推測の要素の多さ等。
物足りないとしたら、低設定がもうちょっと甘ければ良かったかというくらい。

まぁ、演出に関しては、正直ちょっと微妙な部分もあるんだけど。
それと出目が単調で、すぐに解ってしまうのも・・・って言い出すと結構足りない部分あるなこりゃw

大体、ヤシマ作戦演出が何でアスカに変わったのかが意味解らん。
あの作戦は、シンジが撃って、それを綾波が守るのが意味があるんでしょう?

・・・とまぁ、こういう話をしだすと長くなりそうなので実践報告いきます。

さて、実戦の日は、7が付く日という事で、パチスロのイベントをやる店が多いんだけど、最近はガセイベントがかなり増えてきた。
名目ばかりで実際は高設定なんて使ってなさそうな全台イベントが目立つようになってきた。

やっぱり、入替した分の費用を回収しきれてなかったり、4号機撤去の影響で、利益が取れていない店が増えているんだろう。
かつては、ある程度の規模のホールならば、その店その店に常連がいたものだけど、そういったマイナーなホールで打っていた常連と、他店で顔を合わす事が多くなってきた。それだけ「打てる店」や「打てるイベント」が限られてきているって事だろう。

資金力のある大規模ホールは広告や新台に力を入れて、客が客を呼び、中・小規模のホールは経営をしていくのがやっとで、ガセイベを頻発してさらに客を飛ばし、客がいない事によってさらに客が減る・・・と、業界も格差社会って事でしょうかね。

 

 

応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング

 

 

今回行ったのは、5.5枚の中規模店。

ここは、昔からイベントの時は、かなり甘い設定を使ってくれるので良くお世話になっている。

このホールの特徴としては、過去2日にボーナス回数が付いている台は基本的に設定を入れてこない。
データ表示機を平均して見せたいタイプっていうのかな。
なので比較的入ってる場所が読みやすい。

・・・と、前日、前々日のデータを参考に腰を下ろして打ち始め。

投資1kですぐに食いつく。青7。

幸先良くスタートし、小役やBIG中の小役確率も良好。
当然そのまま続行する。

 

ベル300回時 データ
2225G BB12回(1/185) RB4回(1/556)合成(1/139)
赤2回 青5回
ベル 300(1/7.41) スイカ25(1/89) チェリー23(1/96.7)
ボーナス中 小役(合成) 53/425(1/8)
レイチャンス中ハズレ 6/162(1/27)

 

うーん。
ボーナスはいいけど、その他がちょっと物足りない。
でも引けてるし止める理由もないので続行。

 

ベル500回時 データ
3696G BB16回(1/231) RB8回(1/462)合成(1/154)
赤5回 青6回
ベル 500(1/7.39) スイカ36(1/102.6) チェリー23(1/97.2)
ボーナス中 小役(合成) 83/598(1/7.2)
レイチャンス中ハズレ 8/278(1/34.75)

 

うーん・・・。
まぁ、間違いないと思うけど、念のためにもうちょっと数える。
いくらデータカウンター使ってるっていっても、この機種は数える事が多すぎていい加減疲れる。
いつもはこれくらいでカウントを止める事が多い。

 

ベル700回時 データ
5075G BB22回(1/231) RB10回(1/5007.5)合成(1/158.6)
赤5回 青7回
ベル 700(1/7.25) スイカ53(1/95.7) チェリー49(1/103.6)
ボーナス中 小役(合成) 109/777(1/7.13)
レイチャンス中ハズレ 12/380(1/31.6)

 

うん。
ベルの確率が追いついてくれたのでここで通常時の小役のカウントはヤメ。
仮にここからベルが落ちなくなったとしても、このデータじゃぁヤメる訳にもいかないし。
それよりも何よりも、ずっと小役をカウントしながら打つってのは、脳に悪い影響を与えるようだ。
夕方くらいから頭がボーってしてくる。

データばかりで長くなってきたので結果報告。

【結果報告】
8870G BB40回(1/221.75) RB20回(1/443.5)

投資 1k
回収 6719枚(5.5枚)
収支 12.1k

ちなみに、通常時の小役はベル700回でカウントを止めましたが、ボーナス中の小役とレイチャンス中のハズレはこんな感じ。

ボーナス中 小役 191/1403(1/7.34)
レイチャンス中 ハズレ 35/843(1/24)

 

・・・とまぁ、「エヴァまご」で自己最高の差枚数の快勝でした。

 

↓応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング



コメント
エヴァの高設定で出しきれるのがうらやましいです。今回はビッグ中の小役確率RT中のハズレ(特に6)に設定差つけてくれたのが大きいように思います。確信できますからね。
【2007/08/29 19:15】 URL | 健一 #-
>健一さん
コメントありがとうございます。

いや、こんなに出せたの初めてですよ。
期待値出せない事もよくあります。

設定差がいろんなところに付いてるのはいいですよね。
数えるのが大変ですけどw
【2007/08/30 18:03】 URL | 谷口プロ #-
エヴァは俺もかなりお気に入りです。
あと最近気づいたんですけど、最近のスロットは数えるものがあった方が面白いということ・・・。

2027だけは普通に面白いです。
【2007/08/31 08:53】 URL | ゆうゆう #-
>ゆうゆうさん

確かに数えるものがあった方が暇しなくて良いってのはありますねw
出目も演出も単調な機種が多くて寂しいですね。
【2007/09/02 08:24】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/135-417ca72c
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
