スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

近々引退する事になりそうです。

2007.09.03

どうもこんばんわ。
この前の土曜日、久しぶりにオールで遊んだら、考えられないほど疲れた谷口プロです。
若い頃は2日くらい寝ずに遊んだもんなんですけどねぇ・・・。
やはり衰えは隠せないようです。

 

さて、タイトルの通りなんですが、スロプロを引退する事になりそうです。

それというのも、ウチの家は小さな会社をやっていて、その会社を継ぐことになりました。

理由は、親父の年齢や病気の問題、僕もいい歳なので、継ぐならばそろそろ腰を上げないといけない事。
それとやはり4号機の撤去で気が抜けたのと、競争の激化に疲れた事、稼ぎが減った事、等など・・・。

パチスロの5号機は嫌いじゃないんですが、僕は昔からどっちかいうと、隙間を狙って稼ぐタイプだったので、打てる店やイベントを渡り歩く生活には正直疲れていました。
今のご時世では、ピンで立ち回って行くのは辛く感じましたし。

 

 

応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング

 

 

僕はブログにも書いている通り、10年ほど前からパチスロで生活をしてきました。
最初はバンドをやる為に、アルバイトよりも効率が良かったから。
そしてバンドをやめた後は稼げたからズルズルと。

でも、この生活は嫌いじゃなかったし、続けれるものなら続けたいんですけど、家の事情をほったらかして、それでもパチスロ生活を続けるほどの魅力も感じなくなったのも事実。
そして、いつかは家の会社をやらなければと解っていた事も事実。
いろんな事を比較して考えた結果、引退という決意をしました。

でも、ホントに小さな会社なんで、僕なんかがやり始めたらすぐに倒産するかもしれないですけどねw

まぁ、そんな訳でスロプロ生活はもう少しで終わりになりそうです。
休日か平日の夕方からのセミプロスタイルってやつかな。
・・・今のご時世じゃちょっと辛いかな。

それとあれですね、タイトルも変えないといけないし、ハンドルネームも変えないといけないですね。
響きも良いし、自虐的で好きだったんだけどな、「谷口プロ」って。

読者の皆様、それとブログ友達の皆様、もうすぐプロではなくなりそうですが、ブログ自体は続けて行こうと思ってますので、もしよろしければこれからもよろしくお願いします。

ではまた。

応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング
コメント
はじめまして。初めてコメントします。
私は12年前からスロット始めました。大学卒業とともにスロット生活も引退しました。実家の仕事を手伝いました。
が5号機になってまたスロットを勉強して初めてもー半年以上経ちます。5号機はサラリーマンにとって不利な条件が少ないと思ったからです。仕事後や週末が楽しみで月10万勝てたらいいなぁと思ってます。
谷口プロさんは今後どうなっていくのかわかりませんが自分と同じようにスロットを続けて欲しいなぁと思います。
ブログいつも楽しく読ませてもらってます。
【2007/09/03 14:40】 URL | 2027 #2Z5jlXfU
>2027さん

コメントありがとうございます。
夕方から打てそうな状況があればこれからも打っていきたいと思いますが、今の感じでは夕方からは辛そうかも。
そんなに忙しい業種ではないので、時間があれば打つ機会は多いと思いますのでやめる事はないと思います。
これからもよろしくです。
【2007/09/03 20:51】 URL | 谷口プロ #-
10年もの間、プロとして第一線で活躍されてきて本当にお疲れ様でした。
確かに今のスロットは魅力を感じる事が出来ませんよね。
うちも引退ではありませんが、確実なイベントにしか行かないようになり、月10日でも行けば良い方になりました。

色々な理由があり引退時期を決意されたようですが、これからも実践などプロの視点で書かれていかれるのは嬉しく思います。

私は谷口プロのままでも良いと思いますよ(´∀`*)
これからも楽しく読ませていただきますね♪
【2007/09/04 00:51】 URL | 月 #-
>月さん

ありがとうございます。
プロじゃなくなりますけど、これからもよろしくです。

名前は・・・w
考えときますw
【2007/09/04 01:59】 URL | 谷口プロ #-
ええ~><引退ですか!?

思えば俺のブログ始めた当初に谷口プロはコメントくださいました・・。

コメントがなかった時期だったのでとても嬉しかったです;;。

そんな谷口プロが引退とは・・・・。
しかし俺もパチプ~ですが、この生活もいい所もありますが、悪い所もたくさんあります。
世間的にはプ~ですしねw

なので谷口プロが社会復帰、特に会社を継ぐとなればそれはそれでめでたい事だと思います!

俺はまだしばらくパチプ~だと思いますが、プロはプロでまた新しい道を極めてください^^b

パチプの俺ですが新しい谷口プロの門出を応援します!

がんばってください^^!






【2007/09/04 02:25】 URL | POGGI #-
え?引退っすか?

でも、お家の事情もあり、何しろ5号機では稼ぎにくいですよね~・・・・

たまにしかプログも拝見してませんが今後も宜しくお願いします。
【2007/09/04 08:19】 URL | ジミくん #-
>POGGIさん

ありがとうございます。
僕も一線は退きますが、それでもパチスロ業界はまだ死んでないと思ってます。
たぶん今年一杯くらいが底で、盛り返しがあるんじゃないかと思っています。

なのでまだまだ専業でも稼げると思いますので、これからも頑張ってください。
これからもよろしく。
【2007/09/04 20:32】 URL | 谷口プロ #-
>ジミくんさん

5号機が稼ぎ辛いってのはありますが、ライバルが一点に集中しちゃってるのが一番辛いですかね。
でもまだまだ稼げると思います。
スペックで言えば、4.5号機以降の4号機よりも高スペックな機種が多いですしね。
【2007/09/04 20:35】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/136-68454f46
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
