
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

めんそーれ2~クラッシュで小爆発~

2007.09.09

めんそーれ2_1

どうもこんばんわ。
久しぶりに実戦日記が書けます。

今回はエマの新機種、「めんそーれ2」の実戦報告。
この機種は4号機の「めんそーれ」の後継機であり、めんそーれの代名詞と言っても過言ではなかった「クラッシュリーチ」も継承している。

とは言っても、やはり4号機と5号機では比べ物にならないですけどね(´・ω・`)

ちなみに僕は、初代「めんそーれ」では、2回クラッシュして、2連と3連で終わりでした。
一撃万枚とか平気で出てたんですけどね。
今思えば、もっと打っておけば良かったかな。
そういう機種って結構ありますよね。

この日は、中規模ホールの新台入替に。
「めんそーれ2」とパチンコが数機種導入で12時オープン。
パチンコの「サクラ大戦」が取れたらパチンコが打ちたいと密かに狙ってたんだけど、並んでた客は全員パチのシマへ((;゚Д゚)

クソッ、おっちゃん達、サクラ大戦の原作とか全く知らないだろうに・・・。
さくらに萌え死にたかった。

で、第2候補のめんそーれ2を確保。
こちらは余裕で台ゲット。
ってかホント最近、パチスロはナメられ過ぎだろ。
これでも機械割110%あんだぞ。
5号機に文句あるのかもしれんけど、4.7号機より優秀な機種が多いんだぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング

 

 

・・・という事で、打ち始め。
最初に光ったのは投資2kだったが、その後450Gくらいまで回して投資は11kに。
そこからも、下皿プレイで、どうやってコインを増やしていいのか解らなくなりかけたところに

めんそーれ2_クラッシュ
めんそーれBIG降臨

めんそーれBIGの後と通常時の特殊リプレイの後は、RTに突入する。
そしてそのRTは、白7REGを引くまで継続する。

つまり、白7REGさえ引かなければ、ずっとコインを増やし続ける事ができる。
まぁ、それが簡単な事でもないんだけど、この日はその通りになった。

RT中に連すると、右のハイビスカスが光るドットの上の数字が加算されていくんだけど、それが

めんそーれ2_2 
9・・・。

そして10連達成すると

めんそーれ2_3
デジタルが白から青に!

白7REGを全く引かない。
なんだこの出来すぎの展開は!

 

そして、このRTは結局、

めんそーれ2_4
17連で終了。(デジタルの数字+1)

都合、1800GくらいRTだった。
そしてこの日初となる白7REG。

この機種はめんそーれ揃いのBIGに大きな設定差が付いているくらいで、他にはあまり差はないんだけど、周囲の状況などを考慮してヤメ。
等価だし、まあいいや。

【収支報告】
2653G
めんそーれBIG 1回(1/2653)
BB 15回(1/176)
RB 8回(1/332)
合成 (1/110)

投資11k
回収 2756枚(等価)

収支 44.1k

 

RTさえ引いて、連させれば一撃はありそうですが、低設定だとRTを引く事自体が大変そうですね。

この機種辺りが流行ってくれないと、沖のシマは寂しくなっちゃいますから期待したいところですが、なんとなく流行らないような気がして仕方ないの僕だけでしょうか。
RT中がめちゃめちゃダルく感じました。
先告知+液晶無し+RTってあんなにダルかったかな?

応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング

 


めんそーれ(メダル1000枚セット)


コメント
メンソ2打ちましたか!
割りもそこそこだし楽しそうなんで期待してるんですけどね!
近所のホールもイミソ撤去でこれが入るのかと思いきや、ビッグハイビ入荷らしい・・・
さすがに6で106%は無理ですね・・・
【2007/09/09 02:23】 URL | くろまに #-
谷口プロのブログなくなったかと思った。面白いから書き続けて下さいね~!
【2007/09/09 05:41】 URL | K #-
>くろまにさん

ビッグハイビはあれですねw
もう苦笑しかできないですね。

メンソ2はそこそこなんじゃないかと思います。
5号機の中では・・・ですけどね。
【2007/09/09 17:13】 URL | 谷口プロ #-
>Kさん

ありがとうございます。
今後、内容のある記事を書くことができるかどうか解りませんが、良かったらまた遊びに来てください。
【2007/09/09 17:16】 URL | 谷口プロ #-
初めまして、めんそーれ2というキーワードからやってきました。まだ、地元に設置がないので遊技していませんが早く遊技したい。
【2007/09/16 14:50】 URL | めんそーれ2 #-
>めんそーれ2さん

コメントありがとうございます。
遊戯できたでしょうか。
イミソーレの代わりに導入するホールが多いようです。
早く設置されると良いですね。
【2007/09/20 21:56】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/140-56d7caca
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
