スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

さよならスロプロ生活

2007.09.11
どうもこんばんわ。
長年のスロプロ生活、というか、もはや最近はただの無職に成り下がっていましたが、それも今日まで。
明日からは仕事に行く事になりました。


なので、平日の朝一から打てるのは恐らく今日が最後。
長年のスロプロ生活を締めくくる意味でも是非勝ちたい。

選んだホールは、一番お世話になったホール。
運が良い事に、ちょうど月イチイベントと重なった。

とりあえず、勝つことを前提って事で、エヴァまごへ。
本当は最後って事で、思い入れのある機種でも打ち倒したいところなんだけど、思い入れのある機種が無いこの辛さw

エヴァまごはやはり人気で、朝一は座れたものの、全10台が満席。
他の機種は全然お客さんいないのに。

やっぱり今、一番狙われやすい機種ですね。
まあ、この店の機種構成からしてみて、エヴァまごしか朝から打つような機種がないってのもありますが。



応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング


なんにしても、ベルやらなんやらの小役を数えて打ち始めるも、どうにも足りなさそう。
あまりやる気も上がらなかったので、適当にヤメて、魁!男塾へ。

はい。適当な立ち回りですね。

誰も打ってない無人のシマで男塾を打ちました。
ベルを数えてたけど、途中でどうでも良くなって知らないうちに小役の計測をヤメ。
ある程度ベルもボーナスも引けてはいたけど、つまらなくなって台移動。

スロで生活していた頃では考えられないくらい、パチスロがつまらなく感じた。
スロプロであれば、勝たなければいけない。
その分1日1日の勝負に必死だったんだけど、「どうせ仕事するんだから別に勝たなくてもいいや。」なんて思ってしまうと、立ち回りは適当になるし、なによりもつまらなくて打ってられない。
ハイスペックなら頑張れるのだろうけど・・・。

打ちたい台もないので帰りたくなったけど、下皿にコインが残っていたので、それを持って「俺の空」へ。

打ち始めてすぐにチャンス目から俺タイム、そしてちょっとした連チャン。

っていうか、これ


おもしろい!


俺の空ってこんなに面白かったっけ?

あまり勝てる機種ではない・・・というか、設定が読み辛いので現役当時はあまり打たなかった機種だけど、なんかすごく面白く感じた。

まぁ、俺の空は結局、バケに偏りまくって結局負けちゃったんだけど、それでもまぁ良いかなと思ったくらい面白かった。

朝からグダグダな立ち回りで、ダメな締めくくりしなっちゃったけど、いい加減なスロプロ生活を送っていた僕の最後としてはこんなもんがお似合いかもしれない。


トータル収支 -22k



さて・・・初日から6時起きで仕事なんて事になっているので、早々と寝る事にしますね。

今日でスロプロは引退ですが、ブログは更新していくのでよろしくです。

応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング

コメント
プロ生活ご苦労様でした~!仕事頑張って会社でかくしてくださーい。
【2007/09/11 22:38】 URL | K #-
スロプロ生活おつかれさま!

いつかは辞めないといけない家業なので、踏ん切りのついたプロは偉いと思います!

俺も出来る事なら・・・・ねww。

最近では5号機やら10円スロットやら遊べる感じの所も多くなりそうなので趣味程度でもパチスロ打っていってもらいたいです^^

谷口プロの新しい門出、俺は応援します!がんばってください!
【2007/09/11 23:26】 URL | POGGI #-
専業生活お疲れ様でした。

10年近くの専業生活・・・。
様々な思い出があると思うし、何より寂しいかと思います。
それというのは、俺も一度本気で止めようと思ったことがあり、その時とても寂しかったからです。

本当にお疲れ様でした!

そして明日から心機一転、新しい仕事頑張って下さい!

【2007/09/11 23:26】 URL | ゆうゆう #-
そうすか、最後?ですか。

まあ、自分も最近は打ってないっす。
つまらないんで。
はい、当分、打たないつもり。

俺空で感じた面白さはやっぱ、4号機だからじゃないですかね?

又、いつか打ちたいと思います。

仕事、頑張って下さい~。

【2007/09/12 08:44】 URL | ジミ #-
お疲れ様でした。
スロットを通じてここを知り谷口プロを知りました。沢山の情報を貰い仕事の息抜きにもなり、大変お世話になってます。
スロ以外の日記も楽しみにしています。
【2007/09/12 10:22】 URL | ザク #-
>Kさん
ありがとうございます。
潰さないように頑張ります。


>POGGIさん
ありがとうございます。
適当に頑張りますw


>ゆうゆうさん
マジでね、寂しいんですよ。
スロ自体よりも、自由な生活が大好きなのです。
本当に切ないですw


>ジミさん
ありがとうございます。
4号機、楽しかったですね。
ATやST全盛の時代には、僕のような古い人間にはついていけない機種も多々ありました。
5号機にも規制緩和かなんかあるといいですね。


>ザクさん
こちらこそありがとうございます。
どうせなので、できるだけスロ関係の記事を書いていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。
【2007/09/12 20:38】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/143-0e684446
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
