スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

スロプロ生活を振り返って

2007.09.12
どうもこんばんわ。
今日、初出勤してきた谷口プロです。

たまに忙しいときなんかに親父の仕事を手伝う事は今まであったのですが、本腰を入れて働くのは、ホント10年ぶりくらいです。
親父の会社だって言っても、親会社に雇用されてるのに近い形になるので、あまり自由って訳でもないです。

昨日の日記のコメントもらってのに返した時にも書いたんですが、僕はホントに根っからのダメ人間なので、スロプロ生活をやめるにあたって、何が一番辛いかって言うと、「自由にできないこと」です。
ホントダメですねw

10年近くも人から指図されない生活を送ってたためか、本当に働くのが辛いです。
精神的にやられてるのかもしれません。
それくらい辛いですが、これも仕方ない事。
まぁ、今まで楽できたのを良しとして前向きに考える事にします。


で、本題に戻って、スロプロ生活をしてきた事について、軽く振り返ってみたいと思います。

「稼ぎが良いから」とか「スロが死ぬほど好きだから」とか「やりたい事があるから」なんて、建設的なスロプロさんもたくさんいますが、僕はただ単に「働きたくない=好き勝手に生きたい」って理由が一番でした。



応援してくれると嬉しいです→人気blogランキング


もちろん、僕にも、「稼ぎが~」とか「パチスロが好き~」って事もありますが、やはり、何よりも「自由」でした。
なので、必要以外には、並んだり長時間打ったりとかしなかったです。

それでも働くよりはずっと稼げたので、なんとなく続けてたって感じです。

ただ、働きたくなかった、自分に甘かっただけかもしれません。


スロプロとはとても言えないかもしれませんが、パチスロ生活の最初の方は、モーニングでした。

知らない方もいるかもしれませんが、その当時のパチンコ店には、「モーニング」といって、朝一からボーナスフラグが立った状態にしてあるというサービスがありました。
朝一に、1枚掛けすればボーナスが引けるのです。
パチスロの設置台数はとても少なく、どの店も1シマか2シマがいいとこでしたが、それでもモーニング台は5~6台。
そして客は2~3人。
7枚交換で、台移動はできなかったですが、ボーナスを消化したらすぐジェットに流せます。
大体、1日に2台取れて、日当にして8kくらいありました。
当時の僕は、音楽をやっていて、アルバイトしかできなかったので、これはすごく助かりました。

そして、減算値を使った設定判別や設定変更判別を習得しました。
この頃には、モーニングも一般化されてきて、ライバルが増えすぎて取れないし、モーニング台→低設定っていう図式があったりで、あまりモーニングをアテにはしなくなっていた気がします。
また、モーニングに頼らなくても勝てるようになっていました。

そして自体の流れと共に、裏モノを打ち、時には攻略もし、ハイエナをし~と立ち回ってきました。

ここら辺の細かい事は、長くなりそうなのでまた別の機会にしようと思います。

スロプロをやる為の当初の理由だった音楽の方は、バンドを解散したんですが、なぁなぁでスロプロを続けてきました。
でも後悔はしてません。

ホントにいろいろと楽しかった。
スロプロ生活を振り返っても、楽しい事ばかりです。
後悔する事があるとすれば、もっと打ち込んでおけば良かったと思う機種が何機種かある事くらいです。

今、スロプロをされている方は、僕の分まで頑張ってください。
本当は応援なんてしちゃダメなのかもしれないけどw

そして、夕方からのスロッターさんは僕と一緒に頑張りましょう。

今はちょっと精神的にも肉体的にも疲れが激しいので行く気になれませんが、もうちょっと落ち着いたら打ちに行きたいと思います。

ではまた。


応援してくれると嬉しいです
人気blogランキング

コメント
いつも参考にさせて頂いていました!引退されることとても残念に感じます。
自分自身も自分で商売をしながら人間関係の煩わしさからスロットに入れ込んでた時期がありました。
自身も10年以上続けてた商売をヤメ、つい3ヶ月前に知人の会社に勤めています。
今でも谷口さんがおっしゃるように時間に自由がなく、自分に自問自答する毎日です。
ただ比較的安定してるかもしれない毎日に感謝し生活しています(^_^;)

谷口さんも頑張って会社引っ張ってください。

またスロプに返り咲く時は報告お待ちしています(^_^;)

長々と失礼しました。お疲れ様でした。

【2007/09/12 23:25】 URL | りょうつ #U/rjGK/I
夕方&週末スロッターです。谷口プロと一緒なんて心強いです^^
【2007/09/13 16:26】 URL | ザク #-
>りょうつさん

ありがとうございます。
僕も安定に感謝と思えるようになろうと思います。

スロプに返り咲く事は・・・、今のところは考えないようにしていますw
【2007/09/13 21:02】 URL | 谷口プロ #-
>ザクさん

おお、仲間ですな。
夕方からでもおいしい機種が出て欲しいところですね。

昔は、よく夕方19時頃に設定発表とかあったんですが、最近はほとんどないです。
夕方の設定発表も復活してほしい!
【2007/09/13 21:04】 URL | 谷口プロ #-
初めまして。
自分はスロプロとか偉い事言える程立ち回りも堅くないですし谷口プロさんと同じ感じで必要以上に並んだりしないし長時間打つ事もないです。
でもスロットという娯楽で飯を食わせてもらってます。
引退の件かなり色々悩まれたと思いますが仕事の方頑張って下さい。
自分ももう20歳という歳を迎えてスロ歴5年自分の打ち筋はまだまだ立ち回りとも呼べないものかもしれませんが自分なりに頑張ってみます。
ブログも書いてますので良かったら読んで下さい。

長い間おつかれさまでした<(_ _)>
【2007/09/15 00:23】 URL | 560 #-
ブログURL書き忘れたので貼っておきます。http://zx560.blog71.fc2.com/
【2007/09/15 00:24】 URL | 560 #-
>560さん

コメントありがとうございます。
20歳でスロ歴5年とはなかなかですなw
僕もスロデビューは15歳くらいでした。
またそちらにも遊びにいかせてもらいますね。
【2007/09/16 01:55】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/144-e67e8cc5
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
