スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

ヤフオクの高額取引

2007.11.28
どうもこんばんわ。
皆さんお久しぶりです。

めっきり寒くなってしまって、もう完全に冬ですね。


・・・という事で、今日はパチスロとは全然関係ないお話なんですが、この前、ヤフオクである物を取引したんです。

どんな物かって事はまぁ、内緒って事にしといて、その落札価格は



40万円



この商品、定価は80万円以上するもので、とても新品を買うことはできないのでヤフオクで中古を・・・と思い、落札したんですが、落札後しばらくしてアクシデントが…

何って言うと、落札して、相手と連絡を取る前に、相手の評価の欄が(停止中)になってしまったのです。

僕はこういう事は始めての経験だったので、どうしたものかと、ヤフオクのヘルプで調べてみたところ、相手の評価が(停止中)になった場合は、落札後であってもオークションは無効との事。


「なんだよ、せっかく気合入れて落札したのに無効か。」


・・・なんて思ってたところ、その3日後くらいに相手から連絡が!?

良く見ると、相手の評価が停止中だったのが通常に戻ってる?


どういう事なのかと相手にとりあえず聞いてみると、ヤフオク側の手違いで停止中にされたので、問題無く取引できますとの事だったんですが、やはりこういう事があると心配になります。

いくらヤフーが仲介しているとは言え、所詮は個人間取引。
トラブルに巻き込まれれば困るのは自分です。
ヤフオクには保障制度もありますが、保障が適用されるまでの手続が面倒そうだし、難癖つけて保障してくれないなんて事もあるかもしれませんしね。

でもまぁ、とりあえず、ヤフーにメールで、相手が停止中になったがその後復活したが、その場合、トラブルがあった時の保障はあるのかって事を確認してから取引に入りました。

お金を振り込んでから商品が到着するまでは、やっぱり心配でしたが、なんとか無事に取引終了。
これでやっと安心して眠れますw


ヤフオクで高額取引するのは心臓に悪いですねw


あ、商品は何だったかってのは、またの機会にw
コメント
お久しぶりです!
ヤフオクで40万の取引って言うのは凄いですね~
商品が気になる所ですw

俺もヤフオクはかなり使うけど服やら細かいものをちょこちょこ買う程度かなぁ~
【2007/11/29 00:48】 URL | くろまに #-
お久しぶりです。久々に更新されてますね★

私はなんか個人取引ってすごい怖い気がして、ヤフオクやった事ないんですけどね。

でも40万!腰が引けちゃいましたよ。
トラぶったら…と考えると恐ろしくてやっぱり自分には出来そうもないんですけどね(´ー`A;)

ちなみに40万もの高価なものって何だろう…と気になっています。
【2007/11/30 01:27】 URL | 月 #-
プロ。お元気そうで。
【2007/12/01 09:01】 URL | 津恐 #-
>くろまにさん

ヤフオクは細かい物買うのがいいですね。
僕も普段はそんな感じです。
【2007/12/01 12:37】 URL | 谷口 #-
>月さん

ヤフオクは基本的に、相手の評価に気をつけておけば、礼儀正しい人がほとんどなのでそれほど怖いものではないですよ。
今までトラブルになった事がないから言えるのかもしれませんがw
【2007/12/01 12:39】 URL | 谷口 #-
>津恐さん

何とか生きております。
ありがとうございます。
【2007/12/01 12:40】 URL | 谷口 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/152-a2193720
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
