
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

CADノイローゼ

2007.12.15
どうもこんばんわ。
会社があまりにも暇なので、仕事中に記事を書いている谷口プロです。
ウチの会社の業種は、年末年始は特に暇なんですよね。
暇も良いけど、暇すぎるのは辛い・・・orz

内装関係の会社なので、仕事柄、CADを良く使います。
ウチの会社で使ってるのは、「vectorworks」ってソフトです。

まぁ、「だから何?」って世界なんですが、ただそれだけです。
(知ってる人がいてくれたらちょっと嬉しいかも)


暇な時は、そのvectorworksで1日中遊んだりしてます。(一応、勉強という名目)
というか、最近では、何日もその状態が続いてて、ホント、CADノイローゼになるんじゃないかと思うくらいCADばかりやってます。
仕事の目的としてCADで何かを書くのは良いんですが、何の目的も無く、CADで書くのは面白くもなんともありません。

最近ずっとこうだから辛い。


で、今は他の人の目を盗んでブログの記事を書いています。
テキスト形式で書いて保存しておいて、家に帰ってから投稿しようって訳です。

ただ、この記事を書くというのも少し勇気のいる行為なんです。
何でかっていうと、僕のPCのモニターは、事務所の出入り口を通る人から丸見えなんです。
僕の背中の辺りに出入り口がある感じ。

なので、事務所に人が入ってきた時に、最初に目に入るのが僕のPCのモニター。

非常に危険です。


常にCADやってるふりしてないと危険です。

怒られはしないとは思いますが、いくら暇だからといっても、仕事中にブログ書くのはあまり良くはないでしょう。


なので、事務所に人が入ってくる物音を、聴力を最大限にして察知できるようにスタンバっています。

あまり良い心地はしませんが、暇だからどうしようもないのですw

コメント
初めまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。
自分は現場監督しているのでCAD使いますよ~、AutoCADですけども。
最近は冬なのに暇で仕事中にネットサーフィンやらやることがたまにありますし。同じ入口組みとして見つからないよう精一杯頑張りましょう【笑】
頑張るといえば司法書士を目指すということ!やろうと思うこと自体がなかなかできないものであって感心しております♪かなりの努力が必要ですが遠くから応援してます!ファイト!!
【2007/12/17 15:08】 URL | みっしぇ #-
うちの会社はCADAMとオートCADですねhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちなみにそのCADは聞いた事ないですね…f^_^http://blog17.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">会社よりけりなのかなhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/12/17 20:13】 URL | #-
>みっしぇさん

コメントありがとうございます。

入り口組仲間ですねw
ウチの会社は内装関係なんで年末年始は凄く暇で、毎日暇と戦ってます。
司法書士はぼちぼちやるんで遠くからで良いので見守ってくださいねw
【2007/12/17 21:29】 URL | 谷口プロ #-
>名無しさん

そうなんですよ、ウチの会社で使っている「vectorworks」ってソフトはCADの中ではマイナーな部類で、CAD全体のシェアからすると3%程度だそうです。
ウチの会社もオートCAD導入して欲しいですわ(使ったことないけどただの憧れ)
【2007/12/17 21:31】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/158-880fbbbd
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
