スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

プロ、東京に行く~東京ディズニーランド編~

2007.12.20
どうもこんばんわ。
相変わらず仕事が暇すぎて、CAD恐怖症になりかけの谷口プロです。

先月の話なんですが、家族で東京旅行に行ってきました。
今回はその時のレポを書いてみます。


平成19年11月某日

行政書士試験も終わり、就職することも決まって、何か人生の区切りみたいのを感じた僕は、前々から嫁が行きたがってた東京ディズニーランドに旅行に行こうと言ってみた。
息子は3歳なので、まだあまりディズニーの魔法にはやられてないようだけど、それでも嫁と一緒に喜んでくれました。
こんな僕でもたまには家族サービスしないとねw

東京観光も兼ねて、1泊2日で行くことに。
ホテルの予約なんかの面倒な事は、全部嫁さんにまかせてw

1日目は、朝7時に家を出発。
地下鉄に乗って駅から新幹線のぞみに乗り込む。
東京駅に着くと、そこから、ディズニーに行くなんとかいう電車に乗り換え。
そしてディズニーランド到着。
ここまでで、2時間とちょっと。
早いもんですね。
車で行くと死ぬほど大変なのに・・・w

ディズニーランドに行ったのは、中学校の修学旅行以来なので、十数年ぶりだったんだけど、そんなディズニーランドの印象は、




              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~゙i、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'': :`'´ i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                 ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ
                 ゙i ``''''"´ : :/::l'"
               . ゙i、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ


     ほう……はっは! 見ろっ!!人がゴミのようだ!!


もうね。さすがディズニーランドだとしか。

どこからこんなに大勢集まってくるんでしょう?

愛知万博に行った時にも人の多さに嫌になったけど、ディズニーはこれがずっとですもんね。
スケールが違います。
さすがディズニー。


着いてから、最初の目的地だった、「ミッキーの家」に向かう。
・・・が、そこには当然のように長蛇の列が。
待ち時間を聞いてみると、170分待ちだとかなんとか・・・。

とりあえず並びながらどうしようか相談していると、前に並んでいた、ディズニーランドのプロ(常連)っぽいおじさんが、こんなに並んでいるのは稀な事だと教えてくれました。

そして、そのおじさんに、他に行きたいアトラクションの大体の待ち時間とか、食事の並び時間なんかを教えてもらって、ミッキーの家は諦める事に。
170分待ちはちょっとキツい・・・。

その次はとりあえず、食事に向かった。
並び時間が40分くらいだったかなー。
普通のファミレス程度のご飯を食べるのにこれだけ待たないといけないのは辛いですよね。
ついでにいうと、バカ高いポップコーンを買うのにさえ、10分くらい並んだり・・・と、飲食には困りますよね、ディズニーは。


その後、カリブの海賊や、なんとか鉄道とかいうアトラクションに入ったりしていたらいつの間にやらナイトパレードの時間に。

パレードは、昼間くらいからブルーシートとか敷いて場所取りしてる人がいるくらいで、ギリギリになってから場所を探したので、かなり後ろの方で見る事に。
寒い中、昼間から場所取りさせられてたお父さん方、お疲れ様です(´・ω・`)


最初はすごいなぁって思ったけど、

長い

寒かったし。


パレードが終わってからお土産を買って、浦安駅前のホテルに泊まってこの日は終了。

楽しかったけど疲れました。


2日目に続く
コメント
はじめまして!
あれはムスカ大佐ですね!?一人でツボにはまりした(笑)
170分待ちはすごいですね~みんななんで平気で並んでいれるのか不思議です。
さすがディズニーマジックですな
司法書士がんばって下さい

【2007/12/20 01:52】 URL | りーにょ #-
プロ。どーも。人が多いのは苦手です 儲けまくりだな
【2007/12/21 08:09】 URL | トナカイ #-
>りーにょさん

そーです、ムスカ大佐ですw
ディズニーマジックすごいですよね。
応援ありがとうございます。
【2007/12/21 22:16】 URL | 谷口プロ #-
>トナカイさん

どーもw
僕も人が多いのは苦手です。
すごく苦手です。
儲かってるでしょうね、ディズニーは。
しかもハンパなく。
【2007/12/21 22:18】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/159-7b8997ba
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
