
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

ゴルゴ13アニメ見ました。

2008.04.18
どうもこんばんわ。
最近、仕事に行くのが怖くて仕方の無い谷口プロです。

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・



ってことで、うちの地域でも遅ればせながら、ゴルゴ13アニメ版の放送が始まりました。


心配してた、ゴルゴの声(舘ひろし)は、そこまで違和感はなかったけど、やはりちょっと慣れてないというか、ちゃんとした声優には負けますよね。

とりあえず、萎えたのがOP。

あんな若者な曲使わないでくれよ。

萎え萎えです。


ルパンのテーマみたいな音楽だけのが良かったな。

パチスロゴルゴの音楽でも良かったのに。


で、肝心の本編ですが、まぁ、総集編みたいな感じでいくみたいですね。
1話目は、デイブに銃を作ってもらう回。

何故かちょっと脚本変わってて萎え。


ゴルゴの名言としても知られる、

「1キロ先のフットボールだ」



「2キロ先のフットボールだ」


になってたりして・・・。


他にも所々、設定変わってたりして。
でもまぁ、漫画の雰囲気をそのままアニメにってのは無理だから、あんなもんが限界なのかもしれない。
さらに、30分に凝縮しようと思ったら、そりゃ、設定も変わるか。

次回予告も見たけど、有名なエピソードばかりやっていくような感じだから、話が読めちゃうのばかりだとは思うけど、とりあえずは見続けようと思ってます。

名エピソードは何回も読み直してるからw



でもどちらかといえば、もっと最近、(ここ数年)のエピソードを政治や社会情勢なんかも含めて、深く、長くやっていく方向の方が面白いんじゃないかと思うんですが。


まぁ、どっちにしてもひとまずは合格点って感じで。


今後に期待ですが、やっぱりOPが・・・orz


コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/181-2e4bc4e0
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
