スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

禁パチ宣言

2008.05.07
どうもこんばんわ。
連休も終わり、明日から仕事かと思うと気が滅入ってくる谷口プロです。
職場に1人でも友達がでればなぁ・・・(´・ω・`)


という訳で、タイトルの通り、禁パチ宣言します。

パチンコもパチスロもです。


なんだかんだといって、ここ最近、ちょくちょくとパチ屋に行ってました。


何を隠そう、GW中も、たった4日間の休みのうち、2回も行きました。

収支の方は、2日トータルで、+38kとそこそこ良かったのですが、そういう問題ではなく、もうなんというか、長い目で見て勝てない事が解っているのに、運まかせでパチンコやパチスロを打つのがアホらしくなってきました。

かつては、勝つためだけにスロを打ち倒していましたが、今のパチスロと、僕の稼動可能な時間帯では、勝ちにいく(高設定を狙う)のは非常に難しく、どうせそんな事なら・・・、とボーダー以下のパチンコで運に任せて打つ始末。

それで、投資がかさんできて、当初決めていた金額と時間よりもオーバーしても、「エヴァンゲリオンが出動していないから」とか、「アクエリオンが合体していないから」等という、訳の解らない理由を付けて追加投資・・・。

結局、釘調整はボーダー以下、良くてボーダーくらいですから、長い目で見ればかなりの確率で負ける。
勝ち負けだけじゃなくて、パチやスロで本当に楽しめているかというと、実際、よく解らない・・・というか、当らない時のイライラ感の方が大きい。

スロを打っても、休日のしかも、イベントでもなんでもない店で、稼動も付いていないような台を打つ。しかも、「どうせ設定あるわけないだろう」と小役も数えもしない・・・。

ダラけているというか、どうしたら勝てるかは解っているつもりですが、それが実践できていない。全く。

サラリーマンやってる以上、勝つ事を前提にしてしまうと、打つ機会自体がほとんどない事も事実だけど、それなら無理してまで打たなくてもいいかな…と。

当たって、確変で連チャンしてる時とかは楽しいけど、それ以外の時はずっと、回らない釘調整にイライラし、熱いリーチが来ない事にイライラ、リーチが外れれば外れたでイライラ、全然当らなくてイライラ・・・と、当ってる時以外はほとんどイライラしているような気がします。

なので、もう面倒なので禁パチ宣言することにしました。

嫁にも言いました。

簡単に覆すと格好悪いので頑張ります。


時間潰しや娯楽にパチンコする事が悪いと言ってる訳ではないです。
負けてもいいやと楽しんで打っている人を悪く言っている訳ではないので、そこは勘違いしないでくださいね。
僕自身が、勝てもしないパチンコを楽しくもないのにやっているから時間の無駄だと感じたまでです。


あ、でも、とりあえずは、今の仕事やめるまでは・・・です。

仕事辞める事になったら、たぶんやるでしょう。
その時のスロの状況次第ですが。


コメント
その気持ちわかる気がします。僕も適当に打ちに行って勝ちましたが、なんの充実感もなく虚しさみたいなものが残りました。
やっぱりスロットは高設定をつかむまでの過程、狙い通りたどりつけた充実感、その瞬間のために打ってたのかなぁと思います。もちろんお金のためでしたが。一回スロットで生活してた人にとって遊びでスロットしても気晴らしにはならないってことですかねぇ。
【2008/05/08 23:52】 URL | 健一 #-
>健一さん

言われて気が付きました。「充実感」が足りてないのかもしれませんね。
勝っても何故か虚しいのは同じです。
設定関係無しで勝ちが狙える(ハイエナとか超技術介入とか)時代が戻って来れば打ってても楽しいんでしょうが・・・。
【2008/05/12 23:00】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/185-fc657a77
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
