スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

宅建の受験申込みしときました。

2008.07.01
どうもこんばんわ。
最近、自分の通勤用の車をコンパクトカーに買い替えた谷口プロです。
買い替えたって言っても、6年落ちの中古ですが・・・orz

まぁ、ガソリンも高騰してるし、今回は小さい車でいいやって買ったんですが、やっぱ狭いですね。当然ですけどw


という訳で、前回宣言した通り、今年は宅建を受けてみようと思ってます。

7月1日から15日まで、インターネットで願書を提出できるので、早速申し込みしときました。

実際、宅建に勉強時間を取るのもどうかとは思ってるんですが、僕のような学歴とか職歴に自信がない人間には、宅建持ってれば心の気休めになるかなぁと。

行書やなんかで廃業した時に、宅建でもあれば不動産業界に拾ってもらえるかなっていう弱気な受験動機ですよ、はい。

正直な話、今のペースでは司法書士には合格できると思ってないので、どこかで何かを修正しないといけない。

今のところですが、来年の初めくらいに今の会社を退社して、行政書士で開業しようかなって思ってます。

とりあえず、司法書士の勉強は続けますが、開業後に続けるかどうかは解りません。
が、司法書士の勉強ってのは、行政書士の実務にも役に立つので、無駄って事は絶対ないので、細々とでも続けて、買った教材は全て制覇したいとは思ってます。

どうせ開業してもしばらくは暇でしょうしね。

勉強する暇も無いほど忙しければ、それはそれでいいですし。
まぁ、ありえませんけどねw


って事で、とりあえずは宅建頑張ります。

・・・まだ宅建の勉強には全然手を付けれてないんですが。
コメント
プロ!!頑張ってちょ 私は息子とともに就寝ですわ… 自分に甘すぎる
【2008/07/02 22:46】 URL | トナカイ #-
>トナカイさん

トナカイさんも頑張ってw
僕はまだ、不動産登記法の復習に追われて、宅建に手をつけれてないです・・・orz
【2008/07/03 00:55】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/190-347ab160
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
