
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

今頃になってボーナス

2008.08.08
どうもこんばんわ。
昼休みに車の中で昼寝する事に命をかけている谷口プロです。

最近、熱すぎて車のエアコンが追いつかなくて寝てても汗だくです・・・。


って訳で、夏のボーナスが今頃になって支給されました。

今頃になってっていっても、ウチの会社は毎年この時期らしい。


7月10日辺りを過ぎても支給されなかった時はさすがに焦ったけど、会社の人に聞いてみたら、毎年、お盆休み前にボーナスだそうで。


前回は、会社に入ってすぐだったので、少なかったのは仕方ないんですが、今回はフルで働いてましたからね、期待してた訳です。

それなりに使う予定とかも立てちゃって。

ウチの会社は、給料もボーナスも封筒に入れて手渡しなんですが、社長から渡されたボーナスの封筒が、いつにもまして薄い!

いつもの給料の3分の1以下くらいの厚さ。

厚さからの単純計算なら10万くらいか?・・・と冷や汗が出る。


いいや、いくらなんでも10万って事は無いだろう・・・と自分に言い聞かせる。


すぐにでも中身を確かめたかったけど、初の満額ボーナスは嫁と一緒に開封したかったから家に帰るまで我慢して、嫁に開封してもらった。

ピン札で、万札だけだったから余計に薄く感じたらしく、10万以上はあった。


ぶっちゃけ、支給額20万円からいろいろと引かれて

16万円。

すごく微妙な金額すぎて何とも言えない。
忙しい時期は鬼のような残業をしてるんだし、もうちょっとくれてもいいような・・・。

でも毎月の給料は悪くないからこんなもんか・・・とか。

いや、でもやっぱり少ないよね、手取り16万って・・・。




今日は現実が見えた気がしました・・・orz


コメント
知り合いにはボーナスがなかったり、3万円という人もいました。

「世の中不景気だから・・・」
と、難癖つけてボーナス少なくするのはやめてほしいですね。


>>厚さからの単純計算なら10万くらいか?・・・と冷や汗が出る。

この瞬間の谷口プロの表情が見てみたいw
笑い事ではないですけど。。。
(もし不快に感じたらすみません。)
【2008/08/09 09:00】 URL | ゆうゆう #IjUZIPhA
>ゆうゆうさん

きっとあれです、まぬけな顔してたんだと思いますよw
キンパルのエナしたら天井抜けた時とかそんな感じの顔w
【2008/08/09 21:38】 URL | 谷口プロ #-
プロ!こんにちわ ボーナスが出るだけ良い方です。世間はボーナスが無いなどよく聞きますよ。実際大手ゼネコンがバタバタ逝ってる世の中ですよ。道路特定財源が一時期撤廃された影響もあるかと思いますがお互い頑張りましょう。公共事業の復活を祈る
【2008/08/11 23:46】 URL | トナカイ #-
>トナカイさん

ホント、厳しい世の中ですねえ。
16万でも貰えただけ良かったと思うようにしますw
【2008/08/12 23:28】 URL | 谷口プロ #-
プロ元気ですか~! 自分引退するんでバイバ~イ。
【2008/08/25 10:35】 URL | K #-
>Kさん

全然元気じゃないですよ。
残業ばかりでブログの更新もする気になれないほどです。
引退ですか。
仕方ない事かもしれませんが、引退しても遊びに来てくださいね。

【2008/08/26 02:50】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/195-c5184617
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
