スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

宅建の勉強方法

2008.09.02
どうもこんばんわ。
今日は早く帰れると思ったんですが、何を思ったのか、上司がいきなり手相占いの本を購入してきて、それに付き合わされて結局、帰宅が21時になった谷口プロです。

本なんて家で1人で読んでくれってば・・・orz


ってな訳で、土日と今日は少し宅建の勉強をすることができしました。


といっても全然進んでなくて、権利関係と宅建業法だけです。
法令上の制限・その他は全然手を付けれていません。

しかも、権利関係は、無勉強。
司法書士とかでやってたからまぁ良いかなって…。
後回しですね。




勉強方法はいたって簡単。

まずはテキストを精読。
そしてすぐに過去問集をやるんですが、ここで僕は、1回目は、問題を読んですぐに答を見ます。

宅建の問題は、条文問題がほとんどで、暗記さえすればいけそうなので、とにかく考えることよりも、詰め込む事が大事なんじゃないかと思い、速度を上げて数をこなす作戦です。
2回転目からは、テキストを速読+過去問を普通に解く→迷った肢・間違えた肢に印を付けておいて後でまとめて復習。
理解が足りないと感じたらテキストの該当箇所を精読。

と、こんな感じで5回転もすれば受かれそうな気がしてるんですが、仕事のおかげで時間がないんですよねー(´・ω・`)

結局、この2ヶ月で、宅建業法のテキストを過去問を2回転しただけです。

これからは朝1時間早く起きて勉強しようかなって思ってます。
朝が究極に苦手なので辛いですが、気合で頑張りたいと思います。

あ、仕事の昼休みにもやらないとな。

でも、大事な大事な昼寝タイムが・・・。


コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/201-16c3d076
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
