スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

東京出張 安全大会

2008.09.13
どうもこんばんわ。
世間は明日から3連休だっていうのに、明日普通に出勤の谷口プロです。

最近の内装業ってのは昔と違って結構面倒くさくて、特に大型店舗だと、現場のルールがめちゃめちゃ厳しいんです。

で、その為に、内装の元請業者さんが、下請けを集めて、「安全大会」なる、現場ルールの説明会みたいのをやるんですよね。

今日はその安全大会の為に、東京まで出張に行ってまいりました。


って言ってもね、昼過ぎに会社出て、新幹線乗って東京駅からタクシーで、そのまま安全大会行って、1時間程度の安全大会が終わったらすぐにトンボ帰り。

せっかく東京行ったんだから、ちょっとくらい遊びたかったなー。
アキバ行ったりさー( ̄ー ̄)

まぁ、上司が一緒だったから仕方ないですが。

しかしやっぱ東京は人が多いですね。


帰りの新幹線の中で、ビールを飲んでるサラリーマンがすごく目に付いて、それがすごくおいしそうに見えて、「酒が飲めるって良いな」ってすごく思いました。
あと、駅弁とか食べてる人もね。

僕らは、メシも食わずにただひたすら移動…

夜8時とか過ぎてるんだからメシくらい食わせろよ!

アンタが食べなきゃ食べ辛いでしょうが。
空気読めよ。

って、まぁ、晩メシ食べずに夜中まで仕事させられるなんて毎日なんですがね。


コメント
プロ!こんにちわ。愚痴がたまるのもわかります。
しかし私たちサラリーマンなんてそんなものですよ。自営業やってる人たちが羨ましい
【2008/09/16 08:07】 URL | トナカイ #-
>トナカイさん

ホントですね。
サラリーマンになってから、我慢という言葉の本当の意味と、お金を稼ぐことの大変さが身にしみて解った気がします。
【2008/09/20 22:12】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/205-4763769a
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
