スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

このブログの方向性

2008.11.02
どうもこんばんわ。
すごく久しぶりに、コンビニでパチンコ雑誌なんてものを購入してみました。
パチスロ雑誌ではなくてパチンコ雑誌です。
でも正直、パチンコ雑誌の読み方がよく解ってないんですがねw
ざっと見た感じでは、「アカギ」のパチンコが熱そうですね。

さて、タイトルの通りの悩みを抱えてるわけです。

このブログはそもそも、スロプロをやってた頃に、スロプロ日記としてスタートさせました。
当初は実践日記がほとんどでしたが、その後、機種解説なんかも取り入れて書くようになりました。
そしてちょうど1年くらい前に、僕がスロプロを引退。
その後、しばらくはパチスロ情報サイトを目指しましたが、ネタ不足を理由に日記サイトへ逆戻り。

と言っても、もうスロプロ日記ではなくて、資格試験の勉強や普通のサラリーマンの日記となりました。
そして今に至る訳ですが、タイトルを、「司法書士~」や「行政書士~」に直しても、やはり読みに来てくれている人達は、パチやスロの情報が目当ての人が多いです。

アクセス解析なんかを見ても、僕が過去に書いたパチスロの実戦日記や、その他パチスロネタの記事を読んでもらってるのがほとんどです。
そうやって過去に書いた記事が検索され、今でも読んでもらえるっていうのは嬉しい事であり、どうせ来てもらったならば、楽しんでもらいたいと思うのです。

つまり、何が言いたいかというと、やはり、このブログはパチ中心のブログへと戻すべきではないかと。

元スロプロの日記として残し、資格試験の事や独立開業の事は他所でやろうかと。
そう考えています。
テーマがバラバラすぎるんですよね、今。

どっちにしても、行政書士で開業後、日記ブログは別で始めるつもりでしたので。
行政書士としての自己紹介の欄に、「元スロプロ」と書く勇気はないのです。
なので、行政書士で開業した後は、行政書士の業務なんかの日記は新しいブログで、パチンコ打った時の日記はこっちで、みたいな。

まぁ、パチ&スロ中心のブログに戻すっていっても、あまりネタはないかも知れませんが、そっちの方が、トータル的に良いと思うのです。

宅建や行政書士の試験対策について、ブログで解説してくれとかいうメールを何通か頂きましたが、それはまた、別のブログでやる事にしたいと思います。

別に、日記を辞めるとかそういう事を言ってるんじゃなくて、もうちょっとパチ関係へとシフトして行こうかと思ってるって事です。
コラム書くとか、面白いグッズを見つけて紹介するとかね。
日記も書きますよ! 
鬱日記ですけどねw

タイトルはもうしばらくこのままで。

もうちょっと様子を見てから変えようと思います。





コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/221-e188d85f
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
