スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

南国育ちR2(5号機)実戦

2008.11.10
どうもこんばんわ。
今日、行政書士の本試験だったようですね。
僕が行政書士の試験を受けてからもう1年経つのか。
時間が経つのは早いものです。


そんな事で、5号機版南国育ちの初打ちをしてきました。
南国育ちといえば、4号機時代にはかなりお世話になった機種です。
6が解りやすくて、ゲーム性もシンプルでエナもできる。最高の機種でした。
ただ、末期の頃は、朝の6探しのライバルが増えすぎて、効率が落ちたのであまりやらなくなりましたが。
最初の頃は誰も見向きもしてなかったのになぁw
あの頃が懐かしいです。


で、5号機の南国育ちR2ですが・・・。

向かった先は、場末のW店。
本当はもうちょっと繁盛している店に行くつもりだったんだけど、寝坊してしまったので、まぁ、近隣の店でいいやーって事で、この店に。
適当に10kくらい叩いて鳴らなかったらマン喫でも行こうかと。

そもそも、入ったばかりの南国育ちR2があいてるかなって心配だったんですが、そんな心配は全く不要でした。
南国育ち5台中5台空き台w

そして、690ゲームの台が空いてたので着席してみる。
ARTに入ってたかどうかは解らないけど、まぁいいや。

・・・と、思ってたら1kでキュイン。

バケだったけど、蝶が離陸。
そしてそこから、ARTとボーナスがループして一撃で1500枚くらい。
なかなかの勢いのある機種です。
そして、解析とかよく解らないので、とりあえず連が終了後に即ヤメして、本日ノーボーナスで500ゲームちょいの台に移動。
天井は持ち越しって事なんで、こんな立ち回りで良いんだよね?

って思ってたら、移動した元の台がすぐにキュイン&離陸。
即飛びですか。
良台だったのか?

まぁいい、とりあえず目の前の台に集中しよう。

そしてしばらくして鳴ったけどバケ単発。

また台移動。
今度は、しばらく離陸してない台へ。
昔で言うサナギ狩りってやつですね。
モードは上がるだけで転落はないっていう、昔と似たようなシステムだとか聞いたので。

でもこれが大失敗。
全く鳴らず。
鳴っても飛ばない、ボーナスの枚数が少ないので、飛ばないと本当にキツいですね、この機種は。

その後、やっと離陸したかと思ったら、そのまま1800枚くらい。

その後、ハードボイルドが空いたので打ってみるも、かなり飲み込まれて800枚くらい流して終了。

南国育ちR2の感想としては、まず、蝶が飛んだときの音がでかすぎ。
もうちょっとささやかな飛び方で良いと思うんだけどなぁ。
4号機の南国育ちと同じの「シュワー」だけでよかったのに。
シャキーンとかいらないです。
それと、ボタン押す毎に、キュインキュインうるさい。

ゲーム性は、解析を見てみないと何とも言えませんが、かなり荒いですね。
打ち手にとっては、4.7号機の方がよほど優しかったんじゃないかって思いますがどうなんでしょう。

面白いかどうかって聞かれると微妙。
ART(離陸)が全てなので、仕方ないと言えば仕方ないですが。


その後、パトラッシュを打って、2kで当たったので、最終的な収支は、+28k程でした。

やっぱり最近はパチンコの方が面白いなぁ・・・。


でももうちょっとしたら僕も無職になるから、今のうちに最近の機種の勉強しておかないとw





コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/224-2485baa1
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
