
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

WordPressでサイト作ろう

2008.12.05
どうもこんばんわ。
12月に入って、一気に仕事が暇になって、時間をもてあまして仕方のない谷口プロです。

宅建の本試験が終わってからというもの、いろいろな本を読みました。
行政書士の開業本、勉強法の本、マーケティングの本、経営の本、経済の本、法律の本、投資の本・・・。

いろいろと読んだ結果、1つ解ったのが、行政書士で成功するために一番必要なのは、実務経験でもなく、横の繋がりのような人間関係でもない。


検索エンジンで上位表示されること


これが一番重要なんだなって思いました。

サイトのアクセスさえ伸びれば、あとはどうとでもなります。

たぶんそういう事です。


行書の開業本には、「ニッチな業務を見つける」だとか、抽象的な事が書いてあったりしますが、例えニッチな業務を見つけ、それが需要のある業務であったとしても、知ってもらえなければ意味がないですよね。

行政書士で開業して、すぐに成功している人のほとんどが、ネットでの集客に成功している人なのです。
開業本とか出している人も、いろいろと書いてはいますが、結局はネットでアクセスを集めたことがきっかけで成功している人がほとんどです。
そして、ネットでの集客をするためには、検索エンジンで上位に表示されること。
それと、広告。
そういう答えにたどり着きました。

広告はお金がかかるので、できれば素で上位表示させたい。
逆に、上位のサイトを持ってない状態で開業しても、集客は見込めないということ。

なので、これからメイン業務として取り扱おうと思っている、「相続」についてのサイトを作りこもうと思ってます。
悩んだ結果、レンタルサーバーを借りて、Word Press で作る事にしました。

そして、そのサイトがグーグル検索20位に入るまでは、今の会社でもうちょっと頑張ることになるかもしれません。

とりあえず、サイト作り頑張ります。

コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/233-70c8a584
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
