スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

キャッツアイ一気読み

2008.12.20
どうもこんばんわ。
会社の慰安旅行に行くのを断ってしまった谷口プロです。
だって、会社に1人も友達いないのに、4泊5日とか無理でしょ・・・。

っていう訳で、久しぶりに「キャッツアイ」を全巻一気読みしてみました。


昔、リアルタイムで見てたのかなー。
TVアニメは覚えてるけど、漫画で読んだ記憶がいまいちないなぁ。

シティハンターは週間少年ジャンプで読んでたの覚えてますけどね。


で、感想ですが…。

まず、あれですね。


強引すぎる


普通、余裕で逮捕されるでしょw

設定に無理がありすぎる。


泥棒と同じ名前の喫茶店を経営してる時点でもうあれだし、アリバイ工作とかもう適当すぎですよね。

予告状で、獲物と時間まで指定されて、いつまで経ってもキャッツを逮捕できない駄目刑事達。
普通にクビか左遷になりますよねw

挙句の果てに、後半になってくると、瞳はキャッツとして、髪を金髪に染めるだけという実にシンプルな変装で、警察の前に余裕で姿を現すようになります。
そして、それに誰も気が付かないなんて・・・w

最後の最後で、髪を染めてない瞳を見て、やっと気が付く俊夫。

バカとしか言いようがありませんw


まぁ、マンガにここまで突っ込んでも仕方ないんですが、そこまでの無理な設定はマンガとして割り切るのにしても、ラストが最悪だった。

キャッツアイって打ち切りになったんですか?
最後がめちゃくちゃ強引で、ものすごく残念な終わり方だったんですが。

瞳が記憶喪失になるとか・・・。

キャッツの正体がわかって、俊夫が会いに行くのをわかってて、警察が全員、笑顔で見送るとか。

正直、突っ込みどころがあってもそれなりに楽しく読んでたんですが、最後の最後でしょんぼりです。

あのラストはないわ・・・。

でもまぁ、ラストを除けば良作かな?


ちなみに僕は断然、泪姉さん派です。



キャッツアイ全巻セット


コメント
おっ奇遇ですね。
俺も1ヶ月前ぐらいに全巻読みましたよ。
キャッツ対策の会議を喫茶店でやってるとか、もうアホかとw

この人の作品って、ダラダラと似たような感じで書いても面白そうだなぁ、なんて思います。
でも、終わりが突然やってくる・・・みたいな。
リアルタイムで見てた人はいきなり終わる感じで驚いたのでは?

ちなみに俺は瞳ちゃん派です!
スロットの瞳ちゃんはたまらないです。
打ったことないなら是非ハイエナでw
【2008/12/20 23:00】 URL | ゆうゆう #-
>ゆうゆうさん

瞳派ですか
僕はどうにも好きになれないなあw
5号機のキャッツアイはちょっと打ったことありますよ。
なかなか好きです。
【2008/12/26 18:17】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/236-5ade07de
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。