スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

電源交換 DELL Dimension9150→Owltech SS-400ES

2009.01.13
どうもこんばんわ。
しばらく続いたノートPC生活とも、やっとおさらばできそうです。

デスクトップが電源スイッチを押しても反応しなくなって、約2週間。

原因を調べると、マザーボードの緑色のLEDランプが点滅してるのって、電源に異常があるサインだとかいうことで、電源BOXの故障だろうと考えました。

買って3年くらい経ってるので、電源以外のややこしいところが壊れてるならもう面倒だから買い替えでいいやって思って。

メーカー修理ってめちゃめちゃお金取られるんですよね。
何もしなくても、引取り手数料と技術料だけで3万近い(´・ω・`)

で、ネットで調べたところ、僕の使ってるDELL製のPCっていうのは、規格が多少特殊みたいで、既製品の電源BOXは、ケースに上手く入らないとか書いてあったんだけど、まぁ、それよりも、動いてさえくれればどうでも良かったので、PCショップに乗り込んで購入。

事前にネットで調べたら、SS-550HTっていうのが紹介されてたんだけど、その下のランクでいいやーって思って、SS-400ESにしました。
見事にPCは起動したんだけど、ただ1つ問題が。

SATAの電源ケーブルって、直型とL型ありますよね?
僕のDimension9150のケースだと、L型じゃないとケースが閉まらないんですね。
それで、SS-400ESは、1個直型、1個L型・・・。
なので、ケースが閉まりません。

仕方がないので、ビックカメラに走って、変換(延長)ケーブル買ってきて収めました。
内蔵HDDを1つしかつけてない人は問題ないですけどね。

まぁ、どっちにしても復活してくれて本当に良かった。

デスクトップが起動できない毎日は地獄のようでした。

これでもし、ノートもなかったらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



自分、どんだけ依存してるんだろう・・・w


コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/241-c94bca1a
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
