スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

たぶん、来週に退職願を出します。

2009.01.14
どうもこんばんわ。
WordPressでサイトを作ろう作ろうと思ってるんだけど、どうにもやる気が全く起きてくれない谷口プロです。

今日なんですが、職場でね、上司から日本経済の不景気をこれからどう乗り切っていくかという話がでたんです。
現在は、3人でやってるんだけど、今までの3人体制では、今後の仕事量が少なすぎるから、2人でやるようにして、1人は新規開拓に回ったらどうかと。
そして、それをこなしていけるかという話。

そこで問題なのは、僕が近い将来、会社を辞めるということ。

何でって問題なのかって

仮に新規開拓が成功したとして、仕事量や顧客の数が増えたら、辞めるに辞めれなくなる。
そうなったら辞め辛くなる。

上司からは、とりあえず今日は、問題提起だけで、来週初めくらいにまた話合うから、それまでに考えをまとめておいてくれと言われました。

忙しくなって急に辞めるよりも、不景気で人を減らしたいって思ってる時期に辞めた方が辞めやすいかなって。
もし、今の会社を辞めたら、今くらいの給料がもらえる会社にはきっともう就職できないと思うけど、それでもやっぱり、独立ってやつを一度経験してみたいので。

本当は、この不景気だから、行政書士の情報サイトを作って、そのサイトが上位表示されるようになるまでは今の仕事でがんばろうと思ってたんだけど、どうせ会社員やりながらじゃ作業が進まないし、不景気って言っても、回復するには何年もかかるだろうし、その間にもちろん僕も年を取ってしまうんだし。
成功するにも、失敗するにも、どっちにしても早い方がいいですもんね。
もう30代ですし。

今、僕が手がけてる現場が、2月中旬くらいに目処が付くので、2月20日付けくらいで退職するのがベストかなと考えてます。

っていうことで、来週のその「今後の話」の時か、その前に、退職すると伝える事にしました。

いきなり退職願を出すべきか、まずは話だけにするべきか・・・。

コメント
プロ あけおめです。とりあえず相談したがいいよ
【2009/01/15 23:13】 URL | トナカイ #-
>トナカイさん

そうですよね、やっぱり。
何かね、またブログに書こうと思ってるんですけど、また辞め辛い問題が発生しちゃって・・・。
なかなか上手くいかないもんですなぁ。
【2009/01/17 23:27】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/242-ba5f0c27
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
