スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

【退職願い】ついに言いました

2009.01.21
どうもこんばんわ。
ついに言いました。

辞めさせてください、と。


辞めるって言ったり、辞めないって言ったり、この半年くらい、気持ちがすごく不安定だったけど、やっと自分の気持ちをはっきりと決めることができました。

辞めるにしても、辞めないにしても、どっちつかずの気持ちで過ごすのは、精神衛生上良くないので。


最初の一言を切り出すまでは、嘔吐するかと思うくらい緊張しましたが、いざ話してみると意外となんとかなるもんですね。


例の、部長の反応は

普段、あんなに嫌な事ばかり言ってくるのに、今日はすごく優しかった。


最初、「僕はこの仕事に向いてないと思うので」って言った時は、
「部著を変わってもいいから考え直しなさい」とか言ってたんだけど
「行政書士をやろうと思ってるんです」って言ったら、急に納得してくれた。

というよりも、法律家の知り合いができることが嬉しいような様子だった。
ちょうど、部長は、サイドビジネスで会社を設立して、ネットショップも立ち上げたいと思ってたみたいで、そっからその話をしばらくして、最終的には、「いつ辞めてもいいよ」って事に。
自分で社長に話して、相談して決めろって。
「会社に戻りたくなったら、話してやるからいつでも言って来い」とかも言ってくれて、ホントに今日は良い人でした。
ブログに悪口書いてごめんなさい>部長

でもまぁ、不景気なので、自分の部の人員整理ができてラッキーくらいに思われてるかもしれませんけどねw



ウチの会社は、20日締めなので、2/20か3/20のどちらかになると思いますが、おそらく、2/20にすると思います。
退職の意思を伝えてからは、あまり長居したくはないですからね。

でも、本当に大変なのはこれからだと思います。
「嫌な会社から逃げた」ではなく、「独立するために退職した」という気持ちをもって、開業に向けて頑張りたいと思います。

1年後くらいになったら、収入がなくて、涙目でコイン拾いでもしてるかもしれませんけどねw

コメント
プロ!こんばんわ。開業への第一歩おめでとう。これからがホントの修羅場だねー ガンバッテクダサイ
【2009/01/22 20:36】 URL | トナカイ #-
>トナカイさん
ありがとう
ガンバリマス
【2009/01/22 22:59】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/248-5baa2018
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
