スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

新ブログを立ち上げたいんですが

2009.01.22
どうもこんばんわ。
「辞める」って言ったら一気に気が抜けてしまった谷口プロです。

もうすぐ会社もやめる事だし、行政書士としてのブログなんかを立ち上げてみようかと思ってるんですが、これが簡単そうでなかなかうまく考えがまとまらない。

まず、今使ってるFC2や、アメブロなんかの無料ブログにするか、もしくはレンタルサーバーを借りてやるかどうか。

最終的に、ブログへのアクセスを行政書士事務所のサイトへと誘導したいのだけど、事務所HPの下のディレクトリにブログを設置したら、事務所の検索順位も上がるんじゃないかとか思って。
でも、単純にブログだけのアクセス数なら、コミュニティが充実してるアメブロとかの方が全然良いだろうと思う。

それと、ブログテーマとタイトルも問題。
行政書士の開業日記とか良くあるけど、「読む人いるの?」って言うくらいの内容のものが多いし、そもそも、業務のことを日記に書きすぎると、守秘義務に違反してしまう恐れもある。

なのでいっそ、業務の事には一切触れずに、行政書士から見た時事的な記事やコラム的なブログを書くべきかなとか思ってるところです。
それならネタも切れずに続けられそうだし。

タイトルも難しい。
「行政書士」って入れちゃうと

今のこのブログは、ある程度アクセスとか関係なしでやってるからあまり考えてないんだけど、ビジネス目的で書くとなると、どうしても結果を求めてしまう。
ネットやなんかで情報収集してみてるんだけど、あまり良い情報が得られない。
探してると、すぐに、あのクソいまいましい情報商材のページに突き当たる。

そんな感じで、なかなか考えがまとまらないところです。

相続の情報サイト作ろうと思って、正月に設置したまま結局ほったらかしだし、こんな状態で次に進めるのか?


あ、でもこのブログは続けていきますよ。
このブログは、元スロプロという立場からの日記を書いていきます。
行政書士を名乗ってからは、元スロプロってのは前面にあまり出したくないから、こっちが裏サイトって事になりますかねw


うーん、でもやっぱアメブロかなぁ・・・。
いや、使い慣れてるFC2か・・・。
もう1つ鯖を借りて、勉強を兼ねてWordPressで作るべきか・・・。
ホントに悩む。


コメント
第3章発進ですね!

色々な意味でアメブロはオススメできますね。
俺は元々リブログから移転したんですが、アメブロは全く違うモノでした。
MIXIみたいな感じですね。
ペタという足跡も付けられるし、読者登録があったり、人と繋がりやすいブログです。

しかしアクセスを増やすには「時間」が必要という印象です。
俺だったら、アカウント3つぐらい取って、3つブログ書いて誘導しますね。

色々やっていくうちにいい方法が思いつくかもしれないので、レンタルサーバーを借りてやるのは止めたほうがいい気がします。

頑張って下さい^^
【2009/01/22 23:58】 URL | ゆうゆう #IjUZIPhA
>ゆうゆうさん
ありがとうです。
うーん、本当に悩んでるんですよねw
まぁ、ブログなら、ある程度書いても結構簡単に引っ越せるんで、後からでもなんとでもなるんですがねw
【2009/01/23 00:26】 URL | 谷口プロ #-
いっそ谷口プロのスロプロ日記が良い
【2009/01/23 20:12】 URL | トナカイ #-
>トナカイさんn

スロプロっすかぁw
戻りたい気もするけど、たぶん今の時代では、復帰したとしても僕には稼げないような気がします。
理由=並びが嫌い・遠くまで行きたくない
【2009/01/24 10:47】 URL | 谷口プロ #-
番長でスロデビューするも、未だに一向に目押しも上達しない万年ドシロウトな私です(;_;)


彼氏がスロプロ生活をしているので、手伝いで打つのですが、私の知識がなさすぎて手伝いはおろか、色々と説明されても理解できず…。いつまでも逃げてちゃダメだと思っていたところ、谷口プロさんのブログにたどり着き勉強させていただいていますo(^-^)o

偶然にも?私も現在失業保険受給の傍ら行政書士取得を目指していますf^_^;
独立開業おめでとうございます☆行政書士のお仕事についても色々知りたいので、谷口プロさんのブログを今後も楽しみにしています(≧∇≦)
長文乱文失礼いたしましたm(_ _)m

【2009/05/12 17:46】 URL | もかりん #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/249-9c93f40f
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
