スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

パチスロで勝つための心得 情報収集

2009.02.11
前回の記事でも書いたんだけど、退職後しばらくの間(恐らく短くても1年くらい)は、パチスロで収入を得ようと思ってます。
補助的な収入を稼げばいいのか、パチスロ以外の収入が無いのかは、その時になってみないとわからないんだけど、とにかく、スロでお金を稼ぐ生活に戻る事にしました。

でも僕には専業を離れていた、1年半ほどのブランクがある。
しかも、専業といっても、最後の数ヶ月は思うように収支を得れていなかったのも事実。
あの頃と業界の状況はどう変わったのか。

とりあえず、ブランクを埋めるためにも、知識の再整理というか、勝つための心得のようなものを数回に分けて、記事として書き出すことによって思い出してみようと思います。
「今はそんな時代じゃないよ」とか
そもそも僕の考えがおかしいところなんかがあったら、是非アドバイスくださいね。

で、まず勝つために大切だと思うこと、その1

ホールの状況を把握すること

これは、どのホールがどんなイベントで、どのくらいの設定を入れてきて、その時の客層などの競争率や、整理券の有無などの情報の整理。
それと、どんなメールを送ってきた時に信用できるか、また逆に、どんなメールの時は信用ならないか。
どれだけ6が入ってるイベントでも、自分が座れる確率が低ければお話にならないし、逆にシマに1台しか入らない6でも、自分だけが確実に拾えるなら当然そっちのが良い。
高設定の投入率と、ライバルの数のバランスですね。
でも逆に、ライバルといっても、知り合いの場合はプラスに働くことも多い。
台を譲ってくれたり、情報を教えあったり。

この情報の整理が基本で、後は、情報収集する地域をどれくらい広げるかということ。
同じ密度で情報収集ができるのなら、当然広い方が良い。

こうやって蓄積した情報を基本に、数日前~前日に立ち回りを想定していく。

まず、A店で、恐らくあの機種に何台設定6が入るから、抽選だけ受けて、外れたらあの機種を狙って、取れなかったらB店に移動して、あの機種の据え置きがありそうだから狙って、それでも駄目なら、C店で、高履歴の台を拾うのを狙うかハイエナツアーに回るか・・・

みたいな感じで。
ピンや2ノリくらいで立ち回ってるプロは、みんな多かれ少なかれ、こういうプランの組み立てをして立ち回っていると思う。

そして、僕自身として何をやるべきかと言うと


  • 各ホールの下見と、メールの分析
  • そこから、使えるホールとイベントを搾り出す
  • さらに、行動範囲を決める(稼動できそうなイベントが少なければ範囲を広げる)

といったところか。

これがすごく大変なんですよね。
実際、これさえできれば他はどうでも良いっていうくらい大切だと思う。
僕の場合は、さらに時間の制約まで付く。

とりあえず、車で30分くらいの範囲の目ぼしいホールは、メール会員に入りなおしておいたけど、このご時世じゃ足りないだろうなぁ。
1時間(県外)くらいは当たり前だろうか・・・。


コメント
プロ。今のこの業界は非常に厳しいですよね… 今春位からスロの規制緩和があると聞いてたんですがマジなのかな?
【2009/02/12 08:08】 URL | トナカイ #-
>トナカイさん

昨日、地元のホールの下見をしてきましたが、一言で言って、かなり厳しいですね。
祭日でしたが、稼動が全然ない店が数店。
規制緩和については、勉強不足なんで知りません。ごめんなさい。
でも規制緩和があると助かりますね。
【2009/02/12 23:38】 URL | 谷口プロ #-
プロお久しぶりです。
月輪です。

専業?復帰おめでとうございます。

僕は専業ではないですが、僭越ながらコメントしますと、このホール選びが
一番の峻別点ではないかと思います。

昨年、仕事の都合で都心から田舎に
引っ越しましたが、未だにメインで
打つ場所が決まっていません。
少なくとも最寄の駅は全滅気味です‥。

昨今のスロ情報はネットで簡単に情報が収集できますが、店の現実だけは下見をしないとやはりわかりません。
台読み等を含めるとなおさらです。

個人的にはホール選びが一番重要で、後は適当でもどうにかなるかと笑

がんばってください。

PS:もし良ければ再度相互リンクをお願いします。
【2009/02/14 23:26】 URL | 月輪 #-
>月輪さん

お久しぶりです。
引退しても、復帰してもおめでとうって言ってもらえる僕は幸せものですw
相互リンク、再度設定しました。
【2009/02/15 00:33】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/255-861df5e0
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
