スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

数学が難しい

2009.04.14
どうもこんばんわ。
最近は、黙々と読書(勉強)やサイト作成をしています。

で、ハローワークの職業訓練の試験が、今月の20日にあるので、
数学と国語の勉強をしてるんです。
なんか、失業者が多すぎでハローワークもすごいことになってるんで、職業訓練の倍率も高いかと思って。
せっかく試験を受けるなら合格したいですしね。
3月末で失業した人が多いみたいだから、ここで職業訓練に合格しておかないと、今後はさらに倍率が上がることが予想されるので、今回で決めておきたいと思ってます。


でね、試験問題なんですけど、


「中3のレベルなんて余裕だろ」


なんてナメてかかってたんですけど、


実際にやってみると、かなり辛いです。


国語はね、もうどうにでもなると思うからいいんですよ。
漢字を覚えるくらい。
一生懸命書き取りやってます。
文章題とかはきっとなんとかなるでしょう、みたいな。

問題はね、数学。

中1や中2レベルでもかなり忘れてて、思い出すのに苦労したんだけど、

中3になるとかなり難しい。


こんなに難しいことやってたっけ?

中学生恐るべしw



因数分解のところで挫けそうになってます。


読んでたらイライラしてきたので、無視して進んだら、2次方程式のところでまたストップです。
因数分解をマスターしてないと、2次方程式は解けないようです。


中学の頃は数学は苦手ではなかったんだけどなぁ。


まぁ、職業訓練の試験でそこまで出るか解らないんですが。


どっちにしても、思ってたより難しい。




コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/272-9657e199
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
