
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

【5号機】新世紀エヴァンゲイリオン 実戦データ(設定5)

2005.09.23
ついに5号機の時代がやってきました。
5号機としては、【CRP花月伝説R】で、すでにホールに出回ってるのですが、今回はコインを使用するパチスロ5号機、【新世紀エヴァンゲリオン】と打ってきたので、その結果をお知らせします。まぁ、STもATもないような機種なので、データ取るような必要もないかと感じたのですが、時代の節目(?)って事でw

先に、スペックの情報を書いときます
2ちゃん エヴァスレより
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1127395267/l50

         BB      RB    機械割
 設定1 1/452.0  1/1310.7   96.2%
 設定2 1/428.3  1/1236.5   98.3%
 設定3 1/397.2  1/1170.3  101.2%
 設定4 1/374.5  1/1110.8  104.1%
 設定5 1/358.1  1/1057.0  107.2%
 設定6 1/358.1  1/1057.0  110.4%




A台

450 R
419 B
382 ヤメ

獲得枚数 0枚
収支 ▲15000円


B台 (設定5)

424 B
65 B
24 B
132 B
124 B
391 B
62 B
190 R
439 B
27 R
766 B
96 B
246 B
78 B
37 B
52 B
141 B
309 B
334 B
168 B
182 B
620 R
252 B
17 B
44 B
270 B
103 R
66 B (RT中)
255 R
241 B
28 B
190 R
25 B (RT中)
100 R
235 B
413 ヤメ


総ゲーム数 7146
BIG 28回 (1/255)
REG 7回 (1/1020)

投資金額 9000円
獲得枚数 4433枚
収支 79600円


まあ、こんな感じで結構勝ったのですが、2ちゃんに掲載されてたBIG確率を見る限り、かなりの引き強だったみたいですね。
実際、自分が打ったのは新装2日目だったのですが、他に20回当たってる台は1台(設定6)くらい。自分の台も合わせて、設定4が3台、5が2台、6が1台でしたが、まともにコイン出せてたのは自分だけって感じでした。もう1台の設定5はBIG20回も引けずに爆死状態、設定6の台も24回ほどで、全然ダメ(自分の台以外のゲーム数は見てませんが、朝からフル稼働だったので、7000↑は回ってると考えています)

また、前日(新装初日)のデータを見ても、20回後半(25回↑)BIGを引いていた台は1台だけ。
まあ、このスペックでは仕方ないですか・・・。

<食えるの?>
まず一番肝心な、「食える機種かどうか」ですが、はっきり言って微妙ですね。設定5や6を毎回コンスタントに掴めるならば、そこそこいいでしょうが、こんなメリハリがなく、すぐに客が飛ぶであろう機種では、そんな設定状況は望めないので、新装時期だけですかね。

<ゲーム性について>
次にゲーム性ですが、なんというか、連出とかはほとんど気にしなくても良いというか、ボーナスが成立するとすぐにリーチ目が出るので、演出がガセなのかどうかもすぐわかります。「ボーナスの色によって別フラグなので期待感を引き伸ばして~」とか言われてますが、現実的には、フラグ判別も子役を挟まなければ2ゲームでできちゃいますしね。この機種の液晶演出を本気で楽しもうと思ったら、リールを隠して液晶だけを見るのが良いでしょうね。

どちらかと言うと、出目や子役外れを楽しむ機種だと思います。4号機の液晶付き純Aタイプ(ドン2等)で楽しめる人ならそこそこ楽しめるでしょう。自分はジャグやらニューパルやらばかり打ってるので、液晶や告知音が付いてるだけマシというか、そこそこに楽しめるかなぁという印象でした。しかし、最近のST機等に比べると、やはりゲーム性はかなり劣ると思います。最近の機種のゲーム性に慣れてしまった人に理解されるのは難しいかも・・・。

<レイチャンス>
まぁ、普通のRTですね。100ゲーム完走で100枚位増えると思います。RT中にボーナスを引くと、連続演出に突入するんですが、RTはその場で終了し、すぐにボーナスが揃えれる状態になります。

<5号機の時代?>
スペックが低いのが気になりますが、まぁ、今に始まった事じゃないというか、最近の機種はこの程度の機種ばかりだったので、そんなには気になりません。ストックではなくなった分、安心して打てるようになるとは思いますが、こんな感じの機種ばかりになったら本当に辛いですね。まぁ、そのうちに裏モノが蔓延するか、パチンコが狂喜乱舞の時代に戻るか…。どっちにしても、5号機に対して気に入らないのは、リールが自動で停止しない(これは自動停止が禁止な訳ではないようです)のと、BBの内容。リプ外しもなければ何に対しても期待感が無い(次回連荘の演出等)くせに、消化するのに40Gくらいかかり、獲得枚数は350枚とか・・・。あれは正直辛いですねー。あんなんなら、BIGが揃った瞬間に350枚払い出してくれればいいのに・・・(´・ω・`)
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/35-a7c265ff
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
