スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 [Edit]

質問の答えとアストロ球団まとめ

2007.05.26
どうも、谷口プロです。

読者の方から、質問をいただきましたので、微力ながら質問に答えさせてもらおうと思います。
本当はメールで返すつもりだったのですが、せっかくなので記事にさせてもらう事にしました。


=================================================================

まず、●●さんがどれくらいアストロ球団の解析を把握しておられるか不明ですので軽く説明します。
知ってる事だったらすいません。

この機種は、通常ゲーム中、72ゲーム毎にRTに突入し、チェリー入賞で終了します。
そうすると、また、チェリー入賞から72GでRT突入・・・チェリー入賞でパンク・・・72G後にRT…となっていきます。
通常時はどのチェリーが成立しているか解らない為、どれだけRTを継続させれるかは運任せになります。

で、アストロタイムとは、このRT終了条件である、チェリーのナビをしてくれるわけです。
アストロタイムは、差枚数管理で、決まった枚数が払い出されるまで継続します。
チェリーのナビをしてくれるので、そのナビに従ってチェリーを回避する事によって、RTを継続させる事ができ、それによって、通常ゲームをコインロス無し(というか増える)で消化する事ができ、結果的に、ボーナスでの獲得枚数(+RTでの微増分)が丸浮きとなる訳です。

ちなみに、終了条件となる差枚数は、+500枚~無限だと言われています。
(無限については、まだしっかりとした解析が出ていないので参考までに)


アストロタイムには、通常時の5枚役の成立時の何分の一かで発生する、「アストロチャンス」に成功する事で突入します。
アストロチャンスでは、5枚役の3択に挑戦します。
5枚役を揃える事ができたら、アストロタイムに突入します。
左リールのみ3択に成功すれば、5枚役を取りこぼしてもアストロタイムに突入という説と、5枚役の取りこぼしは一切無効という説がありますが、現時点ではよく解りません。
取りこぼしで突入するのを目撃した事がないので…。


それと重要なのが、アストロタイム中に、誤ってチェリーを入賞させてしまった場合、当然ながら、一旦RTは終了し、ナビも出なくなります。
が、また72G後に、RTに突入した時に、チェリーナビがされるようになります。

これは、アストロタイムが、決まった差枚数に達するまで終了しないという特性を持っているからであり、ここが一番のハイエナポイントとなります。


・・・と軽く説明した上で、質問に答えさせてもらいます。


> プロのブログの中で
> 「アストロタイムと体調不良」
> にある、「アストロタイムをパンクさせてやめていった台」とあったんですが、それはどこを見ていればわかるんでしょうか??


これは、アストロチャンスに成功したのを目撃するのが一番確実。
次に、監督ナビが頻発している台も注意。
アストロタイムでない時でも、監督ナビは発生しますが、頻発するようだったらアストロタイムに入賞している確率は高いです。

先ほども書いたように、誤ってチェリーを入賞させた場合は、72G間は通常ゲームに戻るので、ここが狙い目な訳です。

これをハイエナする場合は、次のRTまで通常ゲームを消化します。
RTに突入し、もしアストロタイムに入っている場合は、チェリー入賞で監督ナビが出ます。
RT中に、監督ナビ無しでチェリーが入賞したら非アストロタイムです。
チェリー入賞でRTが終了する場合は、ガッカリ音(テロロローン)がするので解ると思います。

それと、アストロタイム中はBIG中のミッションが発生しません。
これも参考程度に。



> 「続・アストロ球団」
> にある、「朝一でRTに入ってない台」
> というのは、どうゆう風に見分ければいいんでしょうか?


これは、数ゲーム回せばすぐに解ります。
RTならばリプレイが連続で入賞するので。

ちなみに、アストロ球団は設定変更でRTに突入します。
ホール側が、設定変更後に故意にチェリーを入賞させてパンクさせたりしない限り、設定変更後はRTからスタートします。

立ち回りのポイントとして、前日の夜に、RT消化後30Gとかで仕込んでおくと確実に見抜けるでしょう。
その場合、据え置きならば、42G後にRT発動。
設定変更ならばRTからスタート。
ホール側が故意にチェリーを入賞させた場合は、それ以外のゲーム数。
・・・となる訳です。


ついでに、アストロタイムは設定変更だけでは終了せず、RAMクリアしなければ消えません。

アストロタイム中に閉店となった場合については、残っていれば、また朝一からアストロタイムで始まるか、もしくは、アストロタイムをパンクさせて閉店した場合、ホール側が故意にパンクさせた場合は、通常ゲームから始まりますが、RAMクリアしてなければ、RTに突入した時にナビが出ます。

なので、アストロタイムで閉店した台の残りを狙う場合は、RTが発動するまで消化します。
残っていれば、最初のRTから、監督がナビしてくれます。
逆に、監督ナビが発生せずにチェリー入賞(ガッカリ音)で非アストロタイム確定となります。


・・・とまぁ、こんな感じですかね。
説明不足のところもあると思いますが、これで僕の知っている事はほとんどです。

不明な点があればまた連絡もらえれば解る範囲でお答えしますね。

=================================================================

ちなみに、アストロ球団の解析は、ゆうゆうさんのブログを参考にどうぞ。

アストロ球団の攻略ポイント等は、月さんのブログが、僕よりも何倍もしっかりと書かれていて解りやすいと思います。


以上、質問への答えとアストロ球団のまとめ~のような記事でした。


↓アストロ球団の記事なら
人気blogランキング
コメント
私のブログは一方的に私が判る様にしか書いてないので、説明不足かもしれませんよ(´Д`lll)

今日土曜日だったのでアストロのハイエナに行ってみたら…マナー違反のようなハイエナの方が大勢いて、同じスロッターとして悲しくなりました。
谷口プロさんのホールではそういったマナー違反とか多いですか?
【2007/05/27 01:47】 URL | 月 #OLHiJ7es
初めましてノブと申します。
ふと思ったのですが72G毎に訪れるRTは増えるRTなんですよね?
かなりミミチイやり方にはなるんですが閉店前チェックでアストロタイム残りがない場合
RT終了後40Gぐらい回った台チェックして朝から打ち倒せば枚数は少ないですが、
それだけでも十分プラスにならないですか??
【2007/05/27 05:12】 URL | ノブ #dnZ4N5xA
>月さん
今、ブログ拝見してきましたが、ホント酷いですね。
ウチの方では、島唄エナ軍団がちょろっといるくらいで、マナー違反って程の人達は最近では見かけなくなりました。

エナ全盛の頃は酷かったですが・・・
【2007/05/28 00:48】 URL | 谷口プロ #-
>ノブさん

始めまして。コメントありがとうございます。

RTを漁るのも有りと言えば有りでしょうね。
RTで増える分は微々たるものですが、RT中は、タダ回しでボーナスの抽選を受けれる訳ですから。

そういった意味で、朝一の設定変更RT狙い、他の人がRT終了後に回して行った台をRT終了まで打つ~等の立ち回りは良いかもしれません。

【2007/05/28 00:57】 URL | 谷口プロ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hysteria0070.blog17.fc2.com/tb.php/98-d25c3387
管理・RSS
谷口プロ

管理人:谷口プロ

元スロプロ。
約10年くらい専業やってました。
既婚子持ち自営業。

管理人にメッセージを送る

オススメグッズ






ブログランキング
アクセスランキング
アクセスランキング
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。